見出し画像

【超初心者向け】FXトレード心理を学ぶ際に読むべき本3冊【厳選】

トレード心理を本で学びたいFX初心者
「FX初心者にオススメなトレード心理の本を知りたい。 FXトレードでは心理面がとても重要らしい。FXの本は多いんだけど、トレード心理についてはどの本がいいんだろう。とりあえず、いくつか本を読みつつ、トレード心理を学びたいな。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • FX初心者にオススメなトレード心理の本3冊【厳選】

  • 初心者はトレード心理から勉強する必要はないです

投資歴18年の筆者ですが、現在は投資有益だけで生活しています。
いままで投資本を1000冊以上読んできましたが、ジャンルとしてトレード心理を取り扱ったものは結構あります。ただ、印象は字が多くてつまらなそう、、、

『○○億稼いだ、○○○○メソッド初公開』

こんなタイトルの方が、本としては面白そうですようね。儲かるかどうかは別ですが(^_^;)
トレード心理は、人間心理そのものなので、読んでいくと面白いと感じるものが多いです。

こういった知識は、本で自ら学ばないとわかりません。
そこで今回は、トレード心理にすこし興味の湧いてきたFX初心者向けに、『まずは読んでおくべき本3冊+トレード心理の学び方』を解説します。


ここから先は

2,867字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはとクリエイターしての活動費に使わせていただきます!