見出し画像

成功率90%で技を出す方法

先日は綱島にてパフォーマンスをしてきました。どーもLYUですこんにちは。

ArtiSTAREサッカースクールの生徒達と一緒に初めてのパフォーマンス。
イベントの様子はInstagramやYouTubeでちょっとずつあげているのでもしよかったらフォローお願いします。

綱島オータムフェスティバルでのパフォーマンスはそれはそれはもうばっちり決まりました。

本番の強さって大事ですよね。

小学生から大勢の前でパフォーマンスするって凄い経験だと思います。ぜひ今後に活かしていただきたいなと思います。

それに関連しまして今日は本番で90%以上の成功率で出せるようになる練習方法というかどのレベルになったら本番でミスなく出せるのか?といった所をお話ししたいと思います。

報酬が発生するパフォーマンスで僕らは基本的に練習時の成功率がほぼ100%のトリックで構成を組みます。料理屋さんにいって料理を注文したら50%の確率でしか成功しない料理は出てこないですよね?それと一緒で成功率が低いものを構成として組み込むことはほとんどしません。※クライアントからの要望がない限り

でも練習時にめちゃくちゃいい精度で出せるのに本番で出せないプレイヤーの方はやはり多くいます。
そんな方々に向けて『どのレベルになったら本番で使えますか?』という点の結論から先にいいますと

寝起きで出せる技


これが僕の一個の目安です。 
他にも目安はもちろんありますがまずはここを目指して僕は技の精度を上げていきます。
ノーアップで技を出せるというのはその技を身体の感覚下に落とし込む事ができているという事なので本番でもほぼミスなく演技する事ができます。
自転車が乗れるようになったらほぼコケる事はなくなりますよね?
あの感覚をフリースタイルフットボールでも作っています。

ぜひ何の技をやっても成功率が上がらないという方は参考にしてみてください。


最近のバトルではボールを吹っ飛ばしたりしても一回でも大技を決めれば勝てるみたいな風潮やジャッジも増えてきましたが淡々とミスなくやるスタイルもカッコ良いと思いますよ。
ここら辺は好みの問題なので何とも言えませんが僕がジャッジだったら失敗してない方を選びます。

という事で本日は僕の場合の本番で出せる精度の目安というテーマで書かせてもらいました。

参考になると嬉しいので感想などありましたらコメント欄にください!

それでは本日こんな感じで!
さらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?