見出し画像

発見される

昔から何でかよく発見される。

発見というか、見つけられるというか。昔に美容室のレセプションをやっていたときにお客さんに「こないだ駅で見かけたよ」とか「◯◯で買い物してたでしょ?」とか言われて、そのとき声かけろよーとよく思ったものでした。

あとは街を歩いていると声をかけられる。地元とかじゃなくて電車に乗って出掛けた先で知り合いに見つかることなんて度々あってさ。

私も気づくなら分かるけど私は気づかない、相手が見つけてくる。どんだけ目立ってるの私。なんか、変な格好でもしてるのかな?

みんなよく周りを見てるなぁ~と思ったり思わなかったり(笑)←ゆりやんの好きなネタ

知らない人にもよく声をかけられる。これ本当に不思議でただ歩いてるだけなのに道を聞かれたり、電車を待ってるときに周りにいっぱい人がいるのに私に「この電車◯◯駅止まりますか?」と聞いてくる

なんでだろ?いろいろ知ってる風に見えるのか?全く私知らないよ、道も駅も。もちろん知ってるときは教えるけども、もっと賢そうな人に声をかけてよって思う。見た目が声をかけやすいのか?と思ったりもしたが、昔、日サロで焼いてて真っ黒で金髪のギャルみたいな時も普通に声をかけられてたので、きっと私は声かけていいですよオーラを出しているのでしょう🙆

私自身は、「声かけないでくださいオーラ」を出してるつもりなんですがね。


その声をかけるので思い出したけど昔、強者がいたな。それも、レセプションをやってる時なんだけど、毎朝、仕事に行く前にコンビニでお昼を買っていたんだけど、ある日お店を出たら、めちゃめちゃ苦手なタイプの人が目の前に現れて紙を差し出して「いつも見てました、良かったら連絡ください」と言って去っていきました。

こわぁー((((;゜Д゜)))いつも見てた?私は知らない人なんだけど(笑)いつもコンビニで会ってたとしたら私だってさすがに覚えてるはずなのに全然知らない人!私が周りを見てないだけなのかもだけど😅

苦手なタイプっていうのは、今は言わないと思うけど当時流行ってた「お兄系」ってやつで、ギャル男の綺麗目と言いますか、尖った靴はいてる人!まじキライ!キモイ!(笑)

昔、キライなタイプに「とんがった靴はいてる人」と言ってたくらい苦手。良さが分からん。大好きだったタッキーが履いてても嫌だ。

そんな風貌の人に手紙を渡されたんですよ。なんか怖すぎて震えたよね。いつも見ていたっていうのもあれだけど、性格も知らない人によく思いきって手紙を渡せるなぁーと。その勇気に拍手を送りたい。

もらった手紙は職場に着いて見てみたら、本当にアドレスしか書いてなくて、そういう名前も名乗らない礼儀もない人もキライなのでゴミ箱に捨てました✨

いや、これひどいとかじゃないよ。相手からもしお返事欲しいなら、絶対挨拶とか名乗るのは基本だと思うよ、私。もしそのとんがり靴が見た目は苦手でも、ちゃんと挨拶してきて、手紙にも「◯◯と申します。いつも見ていて仲良くなりたいと思いました。もし良かったらメールください。」みたいに書いてあったらもしかしたらいい人かも~と思って✉️した可能性もある‼️

それくらい大事なことだと私は思います。だからもし気になる人がいて話したこともなくて連絡先とか知りたかったら、ちゃんと自分の紹介をして誠実さを見せたらワンチャンあると思うなぁ。挨拶とか礼儀は大事なんだよ❗挨拶できるヤンキーとか私好きなんだよ、それだけでいい子じゃんって好感度ありますよ。

なんか話がそれたけども私はなぜか声をかけられやすいタイプです。そして本当は声をかけないで‼️って思ってます。人見知りなんで(笑)

それから挨拶と笑顔は大事ですよーっていうお話でした。

あぁー今でも道で「LINE教えてください」とか言われることあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?