見出し画像

**人とのつながり**

みなさま、こんばんは。ろーずです。

リモートワークになってから

お仕事の関係の人としかお話ししていないことに気づきました

もともと、友人が多いわけでもないので

特に問題はないのですが

SNSを通じて知り合った方たちの温かいことに感謝しています

本当にわたしは人との出会いに恵まれています

ひとりの時間も大好きです

「ひとりの時間は何をするの?」とよく聞かれますが

最近は

手帳作りです

バレットジャーナル・日記帳・何かを鑑賞した際に感想を書くノート

など

半年間続けてわたしはそれぞれに役割をつけることが大切かな?と

わたしなりの結論を出しました

勿論、仕事用のノートもお手製です

ノートは無印良品で購入しています

自分のことを知るよい機会となりました

無理にポジティヴである必要はないけれど

ネガティヴの原因は何なのか?

原因がわかったら、その原因との向き合い方を考えます

これらはSNSでたくさんの方とコミュニケーションを取らせてもらい

みなさまの素敵な言葉から得たわたしなりの結論です

人間はひとりの時間は必要だけれども

ひとりでは生きていけない

インターネットが普及してたくさんの人たちと繋がれる世の中

でも、多ければいいと言うわけでもないと個人的には思っています

そこは対面の世界と同じですね

画面の向こうにいるのは同じ人なんですから

SNS疲れしちゃっている人は

もう1度自分の胸に手をあててみてください

「その人たちのために自分が疲れちゃう理由は何?」と

どこの世界にいても

距離は大切なんじゃないかな?と思います

つながることはいいことですが

それで疲れてしまったら本末転倒ですからね

今日はそんなお話でした。

ろーず



この記事が参加している募集

この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。