見出し画像

**優しさって**

優しさは、優しい言葉じゃないかも知れない。

行動だったり、言葉だったり・・・

うまく言えないけれど「優しいことば」は誰にでも、誰でも言える。

でも、「そこに優しさはあるか?」って言ったら違う。

優しさって、その人が自分以外の人に向ける何かを見て感じることだって改めて感じた。

優しい人は、何があったか?とか聞かない。

優しい人は、ちゃんと思いをキャッチしてくれる。

そして、笑わせてくれるし、ワクワクさせてくれる。

わたしは、優しさに触れることができた。


たった140文字のわたしの下手な日本語もかなり上達した。

仕事も頑張れる。

だってその人は凄い人だから。

うん、優しさって連鎖するし、変化する。

よいこと。






この記事が参加している募集

この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。