見出し画像

無趣味でなにが悪い?|いっそ無趣味であることを開き直ってみる

金沢の小さな不動産屋、FREEplus.LLC です。

週に1回、”仕事2割、雑談8割” のゆるいミーティングをやっています。
そこで先日、「最近、夢中になっていること」の話になりました。
しばらく考えてみましたが、
2人とも(2人しかいない小さな会社です)思いつきませんでした。

好きなことは色々あります。
音楽を聞くのも好きだし、本を読むのも好き。
美術館に行くのも好きだし、車を運転するのも好き。
でも「夢中になっていることは?」と聞かれたら、
ちょっと違う気がします。

ミーティング後に「夢中になれるもの 大人」で検索してみたところ、
大人の趣味を紹介するページがいくつも表示されました。
カメラ、楽器演奏、ガーデニング、ヨガ、キャンプ…。
大人たるもの “夢中になれる趣味” くらい持っていないといけないようです。


この続きは、
『不動産屋のホームページなのに、物件情報よりブログが充実している』
と同業者から揶揄される FREEplus.BLOG で公開しています。

石川県金沢市の不動産屋が、気になった「こと・もの・ひと」について、
やわやわ(=金沢弁でゆっくり・無理せず)書いています。
誰も攻撃しない、嘲笑しない、傷つけない。
そんなブログのつもりです。
よろしければ、ぜひ覗いてください。