見出し画像

冷房の効きすぎたオフィスで

金沢の小さな不動産屋、FREEplus.LLC です。

先日、とある会社に伺った時のことです。

その日は日中、気温が高かったこともあり、室内は冷房が効いていました。
すでに夕方で外気温が下がったせいか、
寒がりの私は少し寒さを感じるくらいでした。
しばらくして、もくもくとデスクワークをしていた女性が
小さなくしゃみをしました。
寒いのでは?と思ったのですが、声を掛けるのもどうかと思い、
その時は自重しました。

しばらくして、その女性と2人になった時に
「寒いのではないですか?エアコンの温度を上げてはいかがです?」
とお聞きしたところ、
「○○さんが暑がりなんです。
それに我慢できないほどでもないので大丈夫です」
と返事がありました。

いつもこうして周りに気遣いをされている方なのだな、と感じ入りながら、ふと、小学生時代のとある出来事を思い出しました。


この続きは、
『不動産屋のホームページなのに、物件情報よりブログが充実している』
と同業者から揶揄される FREEplus.BLOG で公開しています。

石川県金沢市の不動産屋が、気になった「こと・もの・ひと」について、
やわやわ(=金沢弁でゆっくり・無理せず)書いています。
誰も攻撃しない、嘲笑しない、傷つけない。
そんなブログのつもりです。
よろしければ、ぜひ覗いてください。