shutterstock_1642771933圧縮後

ドル円為替レート、急な円高、株価暴落〜性格に合ったノウハウ・トレード手法を選ぼう〜

こんばんは、成島(ナリシマ)です。

しっかり記事を書きたいと思っていましたが、今日の相場が凄まじくてそれどころじゃなくなりました。

2020年3月9日(月)の日経平均終値は1050円安。1年2ヶ月ぶりに2万円割れとなりました。

為替も超円高へ推移。一時は1ドル01円台になりました。一気に3.56円もの円高。

「たしかに、凄い相場だったかもしれないけど、あんまり私たち一般個人には関係なくない?」

ってあなたたは思うかもしれません。

いやいやめっちゃ関係ありますよ!僕、いろんな投資してますしw

いろんな投資の中には、半年以上やってきてだいぶ慣れてきたFXがあります。これはハッキリ言って、かなり特殊な手法を採用。鉄壁のディフェンスです。

ここだけの話、システムで自動売買していた方のFXは、ちょっと前の円高で十数万円をふっ飛ばしました笑

でも、この鉄壁ディフェンスのFX手法は今回の急な円高でも問題はありませんでした。こちらは安心して眠ることができるポジションにしてあります。資産も順調に増えているので問題なさそうです。

一方で、今年から勉強を始めた日経225先物。こちらは素人丸出しの1日になりました笑

ためしにスキャルピングというトレード手法をやってみているのですが、全然自分の性格と合ってないなぁと感じています。乱高下する相場によって、普段は冷静な僕ですが「こんなに慌てて冷静じゃなくなる自分がいたのか!」という発見になりました苦笑

これまで、どちらかといえば長期投資ばかりやってきたし、投資以外の情報発信やコンサルティング、プロデュースも自分のペースで仕切れるものを得意としてやってきました。だから、数分や数秒で勝負が決まってしまうスキャルピングの時間軸に慣れず、どんどんIQが低下する感覚があります。

とはいえ、一度は試してみようと思ったノウハウなので、このノウハウでずっと大きな利益を出しているプロにしっかりアドバイスを請いたいと考えています。

ここから言えることは2つ。

1つは、性格によって向き不向きがあるということ。たとえば、1口に投資といってもいろんな手法があるので、性格やライフスタイルにマッチした手法を採用するべきです。

もう1つは、その道のプロの意見を聞くということ。性格によって向き不向きがあると言っても、素人の段階ではどの手法がどんな性格に向いているのか判断することすら間違います。だから、まずはプロの目線を勉強して、その上で自分にあったノウハウに取り組んでいきましょう!

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!

“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLから『情報発信MBA』に参加して8大コンテンツをどうぞ。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?