見出し画像

情報発信・コンテンツのネタが思いつかない問題に対するアドバイス

成島です。@freeowner171

僕のメルマガ読者さん、
Facebook友達、
Xのフォロワーさんなどに
アンケートを取らせてもらうと、
コンテンツビジネスに興味がある方が多いですね。

私はコンテンツビジネスの専門家なのでありがたいです(^^)

そして、コンテンツビジネスの魅力に気づいているあなたは素晴らしいセンスをお持ちです^^

ですが、こんなご相談を頂きます。

「コンテンツのネタが全然思いつきません……」

うん、わかりますよ。。。

僕も8年前くらいまではよく悩んでいました。

今日は、そんな悩みを抱えた方へメッセージを。

コンテンツのネタはあなたの頭の中にあるんじゃありません。

クライアントの悩みの中にあります。

だって、コンテンツはそれ自体が目的じゃなく、あくまで手段ですから。

(教育系の)コンテンツは、誰かの問題解決であったり、願望実現をサポートする道具なのです。

ですから、“相手”が不在のコンテンツというのは存在価値がありません。

だからこそ、コンテンツを届ける相手をイメージしてから、コンテンツのネタ出しをしてみましょう。

「そんなこと言っても、全然イメージできません!(●`ε´●)」

という方へ。

まだまだ人の相談に乗った経験が少ないということですので、個別相談に乗りまくりましょう!

「そんなこと言っても、まだクライアントさんがいません(●`ε´●)」

という方へ。

無料でもいいので、あなたの周りにいるターゲット”っぽい”人と個別に話をしてみましょう。

そうやって相談に乗りまくっていれば、嫌でもコンテンツのネタは溜まってきますよ(^^)

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?