見出し画像

あしたから

明日、6月1日(正確にはもう今日)から ついに子どもたちの保育園が始まろうとしている。

本来ならば4月から0歳の下の子の慣らし保育が始まるはずだったのだが、もれなくコロナのおかげで延び延びになっていたのだ。
上の子ももれなく4月頭から自粛となり、ほぼ2カ月近く登園していない。

それが、明日。
止まっていた時間がまた少しずつ動き始める……。

訳なのだが……何よりも…。
親の私が、戸惑っている。。

何を持っていけばいいのかすっかり忘れてる(TT)

2か月。
長かったような、短かったような。
果たしてなにか、意味のある時間を過ごせたのかは分からないけれども。
かといって、全部が無駄な時間でもなかったように思う。

若干、精神と頭の中が通常運転に戻りきらずに浦島太郎状態だけれど…。
まぁ、なんとかやっていくしかないんだよね。

がんばるべぇ。
とりあえず、朝、起きるところから…(起きれるかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?