見出し画像

新学期の足音が聞こえるこの時期に。

まだ少し肌寒さが残る朝。

基本はいつもバタバタしてしまって、
ゆったりとした「理想の朝」「理想のモーニングルーティン」等とはかけ離れた生活を送っています(笑)

それでも、この時期はなんとなくソワソワと
「しっかりやってこ。今年も」
という気持ちがむっくりと起き上がってくる時期。

多分、今まで見ていたテレビの改変期だったり、
卒業、入学、新年度。
なんとなく、どこか一区切りして、新しくなにか始まっていくと言う雰囲気に世の中がゆっくりシフトチェンジする時期なのかなぁと、勝手に思ってる。

一旦リセット。みたいな。

クリスマスから、一気にお正月モードになる年末とは少し違った「準備期間」のある改変期。


そんな中、うちの上のおチビは年長さんに足を突っ込んで、そろそろ小学校の背中が見え隠れし始めて、下のおチビは、少しずつ言葉が出てきて、イヤイヤ期の片鱗が(笑)


今年も彼女たちは、ビックリするぐらいのスピード感で成長していくのだろう。


さて、私の方は……?

とりあえず、少し前から早起きを心掛けてみている。
目指すところは朝の5時半起き。

5時と言い切れ無いところが、チキンな私。
それに、まだ起きられたのは1度だけ(苦笑)

いつもより少しでも早く起きれたら良し。
自分に甘いのも重々承知。
それでも良いのだ。
少しずつ6時台に起きられる時間は増えてきてる。

あともう一つ、「お化粧」。
私の苦手分野。。。

そろそろアラフォーですから。。
いい加減、「若さ」的なものでのりこえられるものではなくなってきてるもので。。

将来やらなきゃいけない世の中にしてるなら中学生あたりで化粧について家庭科なり何なりで教えていただきたかった。。マジで。。

そうすりゃ、多少なりともやったのに……。
などと言ってても始まらないけれど、とりあえず今まで殆ど手をつけてなかった化粧をなんとなく、頑張ってやるようにしてみてる。


コチラはファンデーションと眉毛だけ書ければそれで良し。まぁチークぐらいはするけれど。。
アイメイクは……ムリです。。
ハードルが高い。

と、言うことで、
いつまで保つかは分からないけれど、私の新年度へ向けて、ちょこっと頑張ってる事柄たち。

頑張れるかな。
どうかな。

でも、ゆっくりとでも少しずつ。
やってみようと思ったので、やってみております。

今日の朝は寝坊したけど(笑)


〆にゃぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?