見出し画像

はじめのいーっぽ。

だいぶ昔には、こうしたブログ的なものをネットに落としていたりしていたのですが、いつしかやらなくなってしまいましたね。
Mixiとか、Facebookとか。
今でもアカウント自体は残っているのですが、いつの間にか、時間に追われて、更新もしなくなってしまったし、何より文章を書こう・記そうと思わなくなっていたようにも思います。

そんな中、なんでまた久しぶりにこうして
”ちょっとまた、やってみようかな”と思ったのか。

正直なところ、自分でもよくわかっていませんが(苦笑)
現在、ちょこっとやっているRadio talkが1つ、要因かなぁ、とは。

Radio talkを始めたのは、たまたま昔の同僚が
「こんなアプリあるよ、やってみてるけどアータもやってみない?」
(当時の会話を詳しく覚えてないので意訳w)
と誘ってくれたのが始まり。

とはいっても、すぐに収録ボタンを押せるわけもなく、誘ってくれた同僚さんの追っかけのようにその同僚のラジオを聴く専門が半年ぐらい続き、第2子の産休で時間ができたあたりでようやっと、
「ではまぁ、少し私もやってみる?(そんなに続かないかもしれないけど)」とかなり気楽な感じで収録ボタンを押した。

そんな感じで始まった「きままにゆるとーく。」だけど、あと1か月もするとそろそろ1年……。
なんだかんだナンバリングしてきたトークはそろそろ100番にも迫ってきている。珍しく、続いている。

続いているんだけども、まぁ、話の方向性はいつもどっか迷子(笑)

なので、少し「声」「音」ではなくて”文章”という形でもう一度、
どこかに記していくのもありかなぁと思い立って、だいぶ昔にアカウントだけは取っていたこのnoteを引っ張り出してきたわけです。

とは言え、話をするのも文章を書くのも、結果中身の人間は変わらないわけで……。
きっと、このnoteも支離滅裂なものになっていくのかしらんと思いながら、すこしずつ。

このコロナという、ちょっとしたモラトリアムな時間をもらったのだから何かを始めてみようかなと。思っております。

内容は……
こんな調子なのでノープラン。
雑記だったり、Radio talkで話をしてみたことの追記だったりそうじゃなかったり、思いをつらつらと重ねていくだけだったりとかかもしれないけれど、始めることに意味があるかなぁと。

はてさて、果たしてこのnoteは続くかな?
千里の道も、1歩から(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?