見出し画像

気ままにままならぬ日記

皆さま

こんばんは。
あるいはこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザの自粛期間が、明けます。 
うっかり日曜日に診断を受けてしまったので、
まるっとまるまる一週間お休みしてしまいました。。

明日からお仕事開始です。

開始、です。。

めちゃ行きたくないですー。゚(゚´Д`゚)゚。

今のお仕事先に決まってから、
前回も書きましたが、
マトモに1ヶ月出勤出来た試しがない!!

コロナ云々もあったので、
仕方がないと言えば仕方ないのかもしれないけれど、
「仕方ない」だけで、みんなが笑顔、順風満帆!!等と色々なコトが済むのなら、
世の中働いてる母ちゃん達はもっと沢山イルノデハ??

とか、ちょっと思っちゃうぐらいには
卑屈になってます(苦笑)

メチャクチャ気まずいっすよぉ。(ノД`)

旦那君も昇進してから余裕が無いので基本は休めない。
夜遅くに帰ってきて、朝早く出て行くので、
むしろ身体が心配なぐらいですが、

やっぱり一週間のお休みをひとりで担うのは
ツラいっすね😂

とは言え。
一週間。

本来ならば学童に行くはずの
長女を家で迎え入れた一週間。
あまつさえ週末は台風。

幸い、家の近所は全然な感じだったので、
長女さんがびしょ濡れで帰ってきた事を除けば、台風の影響はなかったですが。  

こんな事を言うと色々思う人もいるかもしれないし、
居ないかもしれないけれど、

子どもがまっすぐ家に帰ってきて、
それを迎え入れる。
そこから、おやつ出したり、
宿題やってるか見たり、
次の日の準備をしてるか確認出来たりすることって

すげぇ良いなって思いました。

親側からするとかもしれんけど。

特に勉強面では、時間に追われて見られてなかった
長女さんの粗が見える見える。。😭💦

ちょっとこのままの理解度だと厳しいのでは??
と思うようなところもあったりするしさ。。  

「子育て」「教育」

時間の余裕って大事だなぁと思った
一週間でもありました。

とは言え、今すぐどーこーは、
それはそれで難しいのだけど。。

私なんかは、
自分が小学校の頃を思い出しても、
「親にすぐに帰ってきてほしい」
とか思わなかったタイプなので😂

学童行って当たり前。
災害練習?の時に親が来ないのも当たり前。

てか、来たところで面倒くさいし、
親が帰ってこなければ、帰ってくるまで、私の時間の独壇場!!ヒャッホー(*゚▽゚)ノ

思ってたあたりのイヤなお子だったので、
「家に親が居てあたりまえ」
の精神があまり無いのですよねー🤔

居なくて当たり前。
それが自分にとっての普通。

なので、そりゃ、
私のお子なら同じだろうって勝手に思ってましたが……

長女さんは、たぶん甘えたいタイプかもしれんなぁとか。 
いや、分からんけどね。

私は私の育ってきた環境しか知らないから、
「私の普通」が当たり前。

それしか軸が無い訳だけど、
その軸が、同じDNAに同じように響くわけじゃ無いよなぁとか思ったり。考えたり。

難しいなぁ。
他の個体をコレから変化していく社会にどう馴染ませるのかとか。。無理ゲーでは?とか(笑)

それでも生きていくのだから、人間ってスゴいよね。
今、大人になって働いて、お金稼いで、税金納めてるヒト達は奇跡みたいなものだよね。

ってことで、長くなっちまったよ(´・ω・`)

つまりね。。
私は明日、とりあえず、職場の皆さまに
一週間休んですんません!!
をちゃんと言えるようにがんばりたいなー
って事なのです。(ちょっと違う?→でもコレもちゃんと本心)

寝て、起きたら、
また次の日常です。

くううううう、勝手に時間はどんどん先に行くなー!
何かしらの楽しみ見つけながら行きましょう!

あ、全然話変わるけど
『VIVAN』メッチャ楽しんで見てます(´▽`)

今週末のは、まだみてないので、
ネタバレを踏まずに頑張りたい(笑)

おやすみー!!

#きょうのいちまい 🎞️
#日常の雑多雑記
 
Instagramより、全文引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?