見出し画像

自分を好きになりたいなと

夜に近づくにつれて筋肉痛出てきてるの。
歳を重ねるごとに筋肉痛出現するまでの時間が長くなってきて加齢を感じる。

今日は前職場の後輩と飲みに行った。
すっごい綺麗になってて、今思い返しても可愛かったなぁ〜…と。元々可愛いねんけど。
本人が頑張った結果、なりたい自分になっててすごく羨ましかった。

「毎日楽しいよな?自信みなぎったりするよな?」
て聞いたら「自信がついたし、楽しい」って返ってきた。

そりゃそうやんな〜!!!


お風呂に入りながら『なりたい自分になるために』ってのを考えてみた。

なりたい自分
【外面】
・今より5〜10kg痩せてる
・ニキビ跡とかなくなってる
・髪の毛もっと遊ぶ(パーマ、インナーカラー等)
・軟骨開ける
・脱毛ちゃんとする←笑
・おしゃれ

【内面】
・自分の意見を伝えられる
・相手に合わせすぎない
・強さ=優しさ≠自分を犠牲にする
(なんでもしてあげる、なんでも言う通りにするのだけが優しさじゃないと思って)
・自分軸を持っている(あんまり分かってないが)
・気さくな雰囲気を持っている
・適度にわがまま

ざっと夜中の頭で思いつくのはこんな感じかなぁ。

外面はなんか頑張ればできそうやけど内面はなぁ〜
この生き方で今まできたからこれ以外に人と関わる術を知らないんよな。
外面もクリアしていけば自己肯定感上がって内面がついてくる可能性あるよな。

近くに『この人みたいになりたい!!』ていう人がいたらいいんやけど。

自分を変えられないのは結局今の自分もなんやかんや好きなんかも??笑

夜中はこういうこと考えることが多いなぁ。

昼に考えるとまた違ってくるのかな?

明日も友達に会うからなりたい自分について聞いてみようかな。  
                   おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?