見出し画像

美容室の断り方どうしてる?

引っ越して7ヶ月が経とうとしてるけど、引っ越すといつも頭を抱えるのが美容院どこ行こ問題💇‍♀️

前住んでたところは美容院ジプシーを経て、やっとお気に入りのところを見つけることができた。

こっちに引っ越してからもしばらく通ってたけど、そろそろ近くで見つけないとなと思って6月に家の近くの美容院に行った。

すごく丁寧にしてくださった、接客に力を入れてるんやなぁと思った。

でも…なんかちがう!
私が前の美容院を気に入っていて、引っ越しても通っていたことも伝えてるのに
「前の美容院、技術あんまりですね」的なこと言われた時は「はぁそうなんですね」と笑顔で返しながら、内心めちゃめちゃ腹立った。

自分語りするのも聞いててしんどかった。
仕上がり満足できひんくて家帰って自分で切った✂️

でも、美容院って次回予約してから帰すところあるやんか?

無いわーと思いながら次回予約して帰っちゃったんよな〜あんときの自分!!あほ!!

日が迫ってて、断る文章を考えるのが憂鬱。

👩都合がつかないのでキャンセルでお願いします。

✂️ではいつにしましょう。

👩まだ予定がはっきりと決まってないので分かり次第連絡します。
って言うより
👩違う美容院に行きますのでキャンセルでお願いします。

とか言ったほうがいいのか?笑

美容師さんも断られるのは慣れてはるやろうから多分察してくれると思うけど

文章考えて送るまでがしんどいねんな〜

明日また考えよ笑

                    おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?