見出し画像

ぬい完成!

やっと...やっと.....!!!!!

原神のフレミネぬいが誕生しました!

2023.12.30!

オギャー!

衣はまだない💦

初の手作りぬい✨原神のフレミネ!
小動物っぽい表情を目指しました。

実装される前から『絶対引きたい!』と思っていました。
使ってみたら可愛すぎて...毎日素材集めしたり、良い武器持たせたい!と紀行がんばってみたり。

この子です!
イベント良かったよォォ😭✨

しばらくして同人ぬいぐるみも出ましたが、好きなサークルさんでは作ってないっぽい...というのもあり、材料と本を買いました。

ふわふわにしたかったのでぬいクロスボアで制作。
刺繍と巻きかがり縫いは少し経験があり、少しずつ縫い進めていきました。

色々課題はあるけれど身体が出来た!
キルターズシークレットを使ってお顔の刺繍。
頭と身体がくっついた!
タミヤウェザリングマスターでチークなどぽふぽふ。


ここまで割といいペースで作れていたのに急に停滞...🌀

髪の毛、どう表現したらいいんだろう....?

ボブっぽいけど後ろはぱっつん?
う〜〜〜〜〜んんん???

立体とパーツ分けを考えていると、頭か耳から煙が出てるんじゃ...と思うほど💨
全然考えられないし進まない。

キッチンペーパーで仮型紙を作ってみたところ。
スタンプでテンション上げようとしているw


向いてないのかな....なんて気持ちが下向きになりそうな時、ブランケットを編んで頭を空っぽにしていました(*0ω0*)
その為ブランケットもかなり進みWin-Win!(?)

包まれフレミネ。
前髪をつけたら出来上がる!もう一息!!
出来たよ!ほやほやフレミネくん。

今年の目標はフレミネぬいの完成だったので、達成ということで!!やったぁぁぁぁぁ!

服は来年作れたらいいな〜
パーカーとかのラフな服装もいいし和服もいいかも。

素体の型紙はこちらを使用させていただきました!

頭身のバランスが可愛いです💞
SNSで制作過程やオリジナルぬいちゃん達の公開もされていらっしゃいます✨
お洋服も細かい!可愛すぎる!!!
手のひらに乗るサイズが好きな方におすすめしたいです🌷

参考にさせていただいた本はこちら!

YouTubeを彷徨っていたら、可愛いクレーや可愛い七七のぬいを発見。即ch登録しました!
そこから本の発売を心待ちにしていました〜
このサイズのぬいも作ってみたい✨
基本の中韓ぬいが作りたい方におすすめです🌸

これから...

フレミネ本体の制作は一旦終わりました。
でも改善したいところはあるので、表情違いでまた作ってみるのもいいなって思っています。

またぬい作業の記録があればnoteに残していきたいです!

サポートはちょっと良い材料、ちょっと良いおやつに充てさせていただきます!