見出し画像

抑圧したものをどうするか

イライラすることがあった時、どうしてますか?


ショッピングしたり、カラオケに行ったり、身体を動かして発散する?
また、誰かに話してスッキリする?



実は、これって、その瞬間だけスッキリしたような気がするだけで、
根本的な解決にはなってないんだよね。


で、人に嫌だったことを聞いてもらう時って、ちゃんと選んでるんだよね。


それは違うよ。 とか、
あなたにも原因があるんじゃない とか、
耳の痛いことを言う人は選ばない。

本当は気づいてて、何が原因かも知っている。
でも、認めたくないから、耳の痛いことを言う人は選ばない。
共感してくれる人、ただ聞いてくれる人を選んでる。

スッキリした(気がする)。(しかも、自分だけww)
聞いてくれた相手は、ちょっとシンドイかもね。



嫌なことが起こった時、自分の中で解決してみる。
自分を客観的に見てみる。

怒り、悲しみ、消失感は、元々どこからきたのか?
抑圧したものが見えてくるかもしれない。

その時の自分を救ってあげる。
記憶を変える方法もある。
ヒーリング
エネルギーを変容させてもいい。

その時の自分を救ってあげると、
フワッと心が温かくなる人もいるし、
涙が溢れる人もいるし、
光に包まれるような感覚になる人もいるよ。


その抑圧したものから、自分を解放して、自由になる。
そうすると、人に相談しなくなる。
溜まっているモノを人に投げつけなくなる。

外で起こっているように見えるだけで、
全ては自分の内側で起こっていると気づくと、
自分の中で解決していけるよ(^▽^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?