見出し画像

精麻結びワークショップ2回目

10月18日も精麻結びワークショップを開催しました。(笑)
第1回目(11日開催)の台風が心配な方の振替えだったんです!

「台風、全然問題なかったですね~」 なんてお話しながら、
それでも、良い具合に少人数で開催できたので、結果良かったかなと思っています。

お二人とも、麻結びの護符を持っていらっしゃったのですが、
自分で結んでみたい!ということで参加されました(こちらもリンクしてますよね。)

初めて手に触れる精麻に感動されていました。
縒り縒りが始まると、一気に集中されて、清らかな時間が流れました。

『浄化』 『決断』 がお二人の共通点。

やっぱり、面白い。
ちゃんと、集まるんですよね。

新月の翌日ということもあって、まさに!でした。
そして、この日 ふと出てきた話題が「龍」🐉
ワークショップが始まる前、開いたSNSの一番最初に目に飛び込んできたのが投稿が草場さんの龍!!

やっぱり、美しい

以前、ギャラリーで実物を見た日のことを思い出しました。
(草場さんともお話しすることができたよ)

参加者の方が、ふと口にした龍も草場さんの龍でした。
おかみカードもお持ちで、話が弾みましたね!


二重叶え結びも、結ぶことができてお二人が口にされたのは、

なんだかスッキリしました。
浄化された気持ちです。

そ、そ、そうなんです。
麻は海水でも祓いけれない穢れを祓い清めることができるんです。

その麻に触れることで、浄化されて、無心になることで心も整うんです!
ホント、体験してみて!

そんなこんなで、今回もすっかり時間がオーバーしてしましました💦
いつもの事ですが。。。(笑)


*************************
今日は学びの素敵なひと時をありがとうございました。
大麻の飾りつくりの大変さを実感しました。
これから感謝して購入します。
おかげさまで、浄化できました。
(Y.N様)
*************************
*************************
ステキな空間で背麻を丁寧に教えていただき、
参加させていただけて感謝しております。
初めて精麻を縒ると言うことをさせていただき、
根気と集中力がいる作業だと分かりました。
家でも実践してみます。
貴重な体験をさせていただいて感謝です。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
(N.F様)
**************************

楽しいひと時と素晴らしい出逢いに感謝です。
ありがとうございました(^▽^)

11月もお声をいただいていますので、
平日開催1回 と 日曜か土曜どちらかの開催1回します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?