見出し画像

好きな香りってありますか?

香りの成分は嗅覚を通して脳に届きます。
香りが脳に届くまでの時間は、0.2秒
痛みが伝わるのは、0.9秒なので、痛みが届くより早い

香りで、癒されたり、リラックスできたり、
また、懐かしい思い出や淡い記憶が蘇ることもあるよね。

そして、何かを呼び覚ますことも✨

懐かしい記憶といえば、
某ホテルで働いていた時、気になる彼がつけていた香水が
すごくいい匂いで、
こっそり同じ香水つけたいなぁーって思ったんだけど、
その彼に話しかけるのが恥ずかしくて(〃ノωノ)、
その香水のブランド名を聞くことができなかった。(カワイイ~~)

ある日、駅に向かう途中、
同じ香水をつけた女性とすれ違ったんです!
こんな時って、人ってスゴイんだよ~(私だけかもしれないケド)
咄嗟に追いかけて

私、その香水の香りが好きなんです。名前を教えてください!

見ず知らずの女性に声をかけて聞いてしまった
そしたら、
その女性が「どうぞ、あげる」ってサンプルの香水をくれたんです
きっと、突然で怖かっただろうなと想像するww
(あの時はごめんなさい。そして、ありがとうございました)

若かりし頃の思い出

さて、節分に届いたオイル
それは、名前に惹かれてしまったんです。
とはいえ、自分にお金を使うのがなかなか苦手。

人には使えるんだけど、
自分に使う時は、すぐ贅沢”って思っちゃう。
いつものパターンが出てしまって、一旦保留。

私のパターン。。
あれこれ考えて、
そのことにお金を使う正当な理由を探して、
なんとか、自分を納得させて
いざ、買おうとすると『売り切れ』なんてこと、何回もあったなぁ~

特別な日だけじゃなくて、
そして、ご褒美という理由づけをしなくても
自分にお金を使えるようになりたい。

決して、贅沢をするんじゃなくて
本当に気に入ったものを買う。

これでいい じゃなくて、
これがいい って。

今回の名前に惹かれたオイルを手元に迎えることに決めて、
お願いすると、
な、な、なんと。最後の1本でした。
あ~、良かった

届いたオイルの香りは、
香りが鼻を通り上(脳)にあがるのではなく、
鼻からダイレクトに子宮(第2チャクラ)に届く感覚に。
香るのと同時に、第2チャクラにストンと落ちて、
波紋のように広がり、"ここに在る"と存在を示してくれているようで、
なんとも不思議な体験をしています。

体験をそのまま。
手を加えず、頭で考えず、
出てきたそのままを信頼することを積み重ねています。

令和3年3月14日(日)
こ・こ・か・ら イベント出店します!
・カフェキネシ
  不思議で楽しい方法で、あなたにピッタリのアロマの香りと
  メッセージをお伝えします
・神様カード
  引いたカードからリーディングとともにあなたの属性にあった神社を
  お伝えします
・精麻チャーム ワークショップ 13時~14時
  国産の精麻を縒って、あなただけの精麻チャームを作りませんか?
  限定6名 参加費1000円(材料費込み)

詳しくは、こちら(^▽^)/

画像1

これを作るよ~! 予約はライン@からも受け付けます♪
@628ffevl   
https://lin.ee/XwUyveW




☆あなたも、自分を含めて、周りの人たちを香りで癒してあげませんか?
 カフェキネシインストラクター認定講座 開催中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?