見出し画像

幸せになりたい

そもそも、幸せってどういうことなんだろう。
幸せって、どういう状態なんだろうね。

人によって、何が幸せなのか違うと思うけど。
幸せになりたいという時点で、幸せじゃないのかな?


楽しいことしたい!って思う時って、
今現在、楽しくない状態が続いていて、
記憶にある”楽しかった”時の気持ちになりたいっていう欲求がある。

そのもの自体じゃなくて、
それをすることによって得られた”楽しい気持ち”
ワクワク、ドキドキ、
心の底から笑った
大好きな人たちの笑顔をみて嬉しくなる などなど

それを感じたい。
だから、楽しいことがしたいって思うんだよね。


と言うことは、
幸せになりたい!も、過去に”幸せ”だと感じたことがあったとして、
幸せとは、
とっても心地いい
満たされてる
充実している
時間がゆっくり流れる
穏やか

などなど、
そんな気持ちを味わいたいとき、幸せになりたいって思うのかもしれない。


何が言いたいかというと、
人やモノで、幸せを感じているのではなくて、
それを通して、
自分の中に湧き上がってくる感情や思いが
”幸せ”だと感じることになると思わない?(^▽^)


自分にとって心地よいものなら、
どんなものでも
どんなことでも
幸せと感じることができるよね。

自分にとって、心地よいものってなんだろうって、
少し、内観してみて。
きっと、浮かんでくるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?