見出し画像

韓国に行くならLCC(2023年3月最新)

久々に韓国に入国しましたが少し変わっていましたね。

一番は物価!!!

倍近くになっている感覚です。

ここで韓国に行く際に知っておきたいのが
何で行くのがいいの?
ってところだと思います。

今回は羽田空港→金浦空港でしたが通常で行くと7万くらいです。

しかしLCCで行けばその半分で行けるかも・・・

そもそもLCCってなに?

LCCとはLow Cost Carrier(ローコストキャリア)の略で、機内サービスの簡略化や人件費の削減、機材の運用効率を上げることで、運賃を抑えた格安航空会社のことを言います。

国内ではピーチやジェットスターなどがありますよね。
韓国ではチェジュ航空やティーウェイ航空などがあります。
日本の航空会社を使うよりも半分くらいで行けちゃうこともあるんです。

日本のJALを見てみると

約ですが倍近く時間指定すれば倍以上にもなります。
しかし、日本の航空会社にもメリットは多数あるので
選択は自由で、お得に安く行きたい人はLCC

近くで安心、サービスが充実した方がいと言う方は金浦空港に到着するJALやANAをおススメします!


お得な情報、物販情報は公式LINEから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?