見出し画像

時短家電だよね?

夫にワンオペ育児を頼んで、実家に帰るんだけど、

毎回、家に帰宅すると
洗濯物が山になってカゴに残ったまま。

たたむ時間がなかった
洗濯機をまわす時間がなかった

そう夫は言うんだけどさ、
わが家はドラム式洗濯機。

え??

ドラム式洗濯機を買った理由

  1. 時短になると思ったから
    毎回干す作業が手間でした。浴室乾燥の設定(強とか弱とか)忘れたまま生乾きとかよくしてた。

  2. 干す作業を夫はいつも忘れてたから
    これまでの生活では、私が寝かしつけしてる間に夫が洗濯→干すをしてたんだけど、洗濯中にお酒飲んだり、仕事したりで干すの忘れて寝るってことが多かった。

時間がないってどゆこと??

ほんとどゆこと😂

私だって平日ワンオペ育児は時間ないですけど💦

洗濯物がたためなくても、ドラム内に溜まった乾燥済みの洗濯物を出して、汚れた洗濯物を入れて洗濯機をまわすことできるよね?

それとも洗濯機をまわすことの優先順位がとてつもなく低いだけ?

私はいつもお風呂を沸かしてる最中に洗濯物を畳み、寝る前に洗濯機をまわしてます。時間があればたたむのは子どもに手伝ってもらいます。

時短家電っていっても、当たり前だけど、使うまでに作業が必要じゃん?

そんな時間も惜しんでたらどうするん?

時短家電じゃなくてお手伝いさんが必要なんじゃない?

二人が生まれたら、洗濯くらいは自主的にしてってほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?