見出し画像

学生期間は有限、チャンスは無限

⚠️この作品は学生向けです。

唐突ですがみなさん挑戦するチャンスを逃していませんか?

チャンスは一回。このチャンス逃したら終わり

そんな言葉を聞いたことがありますね。

しかし私は

チャンスって無限にあるのだと思う。


他者から刺激を受けるとそれがチャンスである事を痛感する。

私は今18歳の大学一回生です。

有名な同世代は、

スポーツ選手で言うと卓球の伊藤美誠選手だったり、去年甲子園を沸かせた現日本ハムファイターズの吉田選手だったり

アイドルでいうと、一つ下の代になってしまうが、欅坂46のエースで絶対的センターの平手友梨奈さんだったりする。

彼らは、私と同世代、近い世代なのに、私とは別の次元で生きてるように感じる。

高校生くらいになると、その現実が悔しくなってきました。

「なぜ、俺はこんなに弱い?何もできない。」

そう思うようになった。

同世代が第一線で活躍してる姿を見るとやはり、心にくるというか

すごい刺激が生まれる。

その刺激がチャンスなんだ!

自分が変われる!一歩踏み出す勇気を作るのです!

「俺と同い年の人がこんなに活躍してるなら俺にも必ずできるはず!」

彼は、スポーツに秀でていたり、顔が素晴らしくよかったり、ダンスが上手だったりしたり、才能がある。

しかし、そんな才能ある彼らも血の滲むような努力をしてここまでの人になったのだ!

そして私はこう考えた。

彼らはもちろん才能がある。

しかし、彼らは自分に合ったものを血の滲むような努力をしたからこそ今があるのだと。

その自分に合っものが、スポーツなのか、アイドルや俳優としてのものなのか、またはゲームや、勉強などの

ジャンルが違うだけであって必ず俺も

自分に合った何かを血の滲むような努力をすれば必ず成功する

そう思えました。

人間そうして前向きに考えると、何かをやろうという気になります。

そして、奮い立たせ自分を変えてくれる、

自分と戦う勇気がでます!

その気持ちが出たらチャンスなのです!

私は、彼らの活躍を祈りながら少しでも彼らに近づこう。ゆっくりでいいから。

彼らが活躍したら、

チャンスをありがとう!そのチャンスを俺は逃さんから!それを自分の明日を生きる活力にしてやろう!

という気持ちがあります!

だからこそそのチャンスを逃さないように、変化し続ける人間でいたい。


やりたい事、好きな事をいくらでもできるチャンスがある学生のうちにやったおかなければ!

学生期間はチャンスと違って有限だから、

今動かなければ!!!

ただ単に学校生活や、たた遊ぶのじゃなくて、

何かを努力しないと!!

今日はこの辺で終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?