見出し画像

2泊3日ホームレス生活をしてみたPart0導入編


告知

皆さんこんにちは!もうすぐこのnoteを始めて一年になります!

応援していただきありがとうございます!

心の底から感謝していて、非常に嬉しい限りです!

さて、冒頭の挨拶はここまでにします。

今回は、告知という形です。具体的に何をするのかと言うと、タイトルにもある通り、11/13~11/15の期間で

2泊3日のホームレス生活

をしてみようと思います。

平日は学校があるので、2泊3日が限界でした!

もちろんそれには、目的があります。主に3つあります。大きく分けると

1 note初めて1年記念で何か大型企画の記録をしたい

2 10代のうちにホームレスの経験をしたかった

3 将来、本当にホームレスになったときのシュミレーションをしたい。

主にこの3つです。

その3つについて書いていこうと思います。


目的1 note初めて1年記念で何か大型企画をしたい。


 私は、まだ大型企画をしたことがないのです。私は芸能人やアスリートではないので、スポンサーやマネージャーがいないのでそもそも何か大型企画をすることが難しいです。

 しかし、ホームレス18歳以上になると、極端な話誰でもできるのです。たまたま周りがやっていないのでできないようなことになっていますが、よく考えるとできるのです。

 だから、やりたい!と思いました。やるからには、何か記録を残したいのです。だから、このnoteを初めて1年だったので、1年記念の大型企画としてやるには申し分ないと判断し、この企画をやろうと決めました。

それが一つ目です。


目的2 10代のうちにホームレス経験をしたかった


 小学校時代の作文で、やってみたいことで「ホームレス生活」

がありました。それが理由です。

また、10代の未成年の間にやることで、何かを得れるものがあると信じやることを決意しました。

私は、まだまだ実力や経験がないです。だから自分から過酷な状況を選んで成長を求めたいのです。具体的にどういう風に成長するなんてわかりません。でも未成年のうちにやるからこそ、見えるものや得れるものがあるはずだし、いつか

「10代でホームレス生活の経験がる」

という風に話のネタとしても言えたりもできる。

つまり自身の成長とネタを作るという目的があります!


目的3 将来、本当にホームレスになったときのシュミレーションがしたい 

 

 今の時代会社が10年持たないといわれています。また、自分が将来失敗してしまう可能性も十分にあります。私だけではなくて、いつ大きな失敗をして仕事や家を失うという可能性は0ではないです。

そうなったとき、恐らく精神的にもしんどいでしょうし、おまけにいきなり何もない状況です。

その状況がしょうらいてきにやってくるかもしれないので、比較的時間があるこの大学生活のうちにやりたいのです。

 そのための予行練習として、ホームレス生活を一度やっておきたいと考えています。いきなりホームレス生活になってしまうのと、一度経験しておくのでは恐らく違ってくると思います。

まとめ


以上が、ホームレス生活の目的です。

かなり支離滅裂な内容ではありますが、

経験値 将来のシュミレーション 成長の期待 大型企画をやりとげたい

この4つがそうさせたキッカケです。

今のところ問題がなければ、11/13~11/15日の間で挑戦するつもりです。

もちろん、ホームレス生活の様子もしっかりお送りいたします!

もしよければ、この馬鹿な私の挑戦を応援していたければ非常にうれしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?