見出し画像

自作弁当ってまじ美味い![社会人1年目初1人暮らしで、毎日作り続けた男の弁当論]

前書き


みなさまこんにちわーーー!!

もうすぐ23歳!学生と間違えられない年齢に来てしまうNosukeでぇす!!

今回のテーマは「お弁当」

自慢じゃないですけど、4月からイベンターしながら新卒で働き、初の一人暮らしで、毎日お弁当を作って出社してます!!

正直我ながら結構凄くね!?なんて思ってます笑!

そしていつもお弁当を食べる時に思います。

あぁ〜。うまっ。。(感動)

って。

もちのろんで、僕のお弁当より美味しいものは世界で数えきれないくらいあります!!

なんなら会社の隣にあるセブンイレブンに負けます笑!

ですが、自分で作った弁当って食べてると

特別なオモイが込み上げてくるんですよね。

そこで今回!!!まだ1年目ですが、自作弁当の特別なオモイとなぜ毎日作れてるのか?

などに注目して語っていきますー!!!!

じゃっ。Let's eat!!!

味がうまい!!

シンプルに味がうまいです笑!!

ちなみに基本的に冷凍食品は0です!

仕込みは前日の夜とかに仕込んでます!
ほぼオール手作りなので正直味には自信ありです!!(80%)くらい!

実家で妹にたま〜にご飯を作ったり、
毎年バレンタインやホワイトデーは自作
したり、
塾長やイベンターという料理と全く関係のない職業ですが、食品衛生責任者の資格を持ってる
ほど、料理には少し関心があります!

なので普通に美味しい!

ちなみに彼女からも絶賛です笑!!!

たま〜に同僚や先輩にあげたりもします!!

なので、まず一つ目は味がうまい!!

忙しい日々の中で作る俺凄くね?感

はい!!笑!謎の見出しですね!?

正直

「こんな忙しい日々の中で、よく弁当作ってやってるな〜」
とか思いますよ笑!

というもの、世間では毎日お弁当を作ってる人の割合は少ないです。実際僕の会社の同僚が5人いるのですが、作ってるのは僕1人です。

というものもあり、

「俺。やるじゃん!!」

って食べるお弁当は美味しいです!

母は偉大。

そして。

1番。

お弁当の特別なオモイの大部分は母です。

何を言ってるのか?笑

結論。

お弁当が美味しいと感じる。
毎日サボらずに手作りでやってる。
その理由は母です。


母は大学まで毎日お弁当を作ってくれました。

しかも全部手作り。。

今の僕よりも忙しい。
僕より歳持ってるから体力面もしんどい。

でも

どんなに忙しくても
どんなに疲れてても

毎日手作り弁当。


そんな偉大な母から育った僕。

だから

まだまだ母より若い僕
まだまだ母より暇な僕
がサボっていいのか?

母みたいに毎日手作りで作ってやろう!

その想いが美味しさやサポらないところに繋がってるのかと思います!

結局家族は偉大です。


いや。僕の母は誰より偉大です。

そして嬉しかったことがっ!

年始に実家に戻った時に、家族に晩飯を作ると


妹から
「うまーーーい!!!ままみたい!!」

ままから
「料理上手なったな!!いつでも任せれる!」


長い間俺のお弁当を作ってくれてありがとう!

次実家帰ったらお弁当交換会だ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?