見出し画像

「人生楽しい!おもろっ!」ワクワクする人生を送ろう!

皆さん人生楽しいですか?いや!

人生わくわくしてますか?

初めて、ランドセルに背負い小学校に入学した時のようなワクワク感!新作のゲームを買った時のわくわく感!

そのような、先がどうなるかわからないようなワクワク感を感じて生きていますか?

私は、すごくワクワクした気持ちで生きています。

(人生楽しんでますか?)という質問が来たら「はいっ!」と大声で叫べるくらいです!

では、なぜ?わたしがそのように思うかを説明ます!

少なくとも私は、以下の考えで、彼女に振られてもめちゃくちゃワクワクした人生を送っています!

自分に正直に!心を素直に!心と違和感との戦い!

やりたくないことからはできるだけ遠ざけるべき!

顔や体をつねられたら痛いですよね?それと同じで、心に反発、心をつねると自分が痛いのです。

(みんな我慢してるから俺も、私も我慢しなくちゃ!)

そう考えてしまいがちですが、それがある限度を超えると、人生わくわくしなかったり、最悪のケースだと人間不信や精神的な病に繋がったりします。

そんな皆さん、いや、これを見てるあなたはめちゃくちゃまじめです!

たぶん、親や友人、恋人の顔色をうかがうかのように生きてきたのでしょう。

でも、周りの人の声や思ってることが気になっていきたいように生きれない、自分にうそをついてしまうと、最悪の場合、距離を置かれ嫌われてしまうかも。

自分の心が、「バイトに行きたくない。」「嫌な友達、好きじゃないかもしれない恋人に会わなくてもよい。」

まじめすぎるのです。他人の椅子をきれいに座りやすくしたいのは分かりますが、

もっと自分のやりたいことを優先!してもいいのですよ!

心と違和感との戦い

自分が胸の奥で感じている「違和感」

これは、すべて正しいといっても過言ではありません。

心は本来自分がしたいことをすべて知っているのです!

つまり、自分がやるべきことじゃないことをやっているときに、ここをは全身全霊で抵抗しようとします!

心「おい!それはお前の役目じゃない!お前のやりたいことはそれじゃないぞ!」ってね。

本人の鼓動と心が一致しないときにでてしまう

それが違和感

なのに、その違和感、自分の本心をフル無視して、いつまでも自分で自分を苦してめるのです!

だから、本当の自分を出す勇気を持つことが本当に大事です!

なにかをやめるのは恥ずかしいことではなく、進むこと。

そう考えていきましょう!

人生をワクワクする生き方!変化を求めろ!

変化をすればいい!自分が生きている世界を少し変える。

まずみなさん1週間の日常がありますね。だいたいみなさん1週間ごとに似たようなスケジュールを送っているのです。

その日常を変えるのです。

どう変えるのか?そういった話はあとで

”とにかく変える。”

そして、このいつもの日常を変えた結果何が生まれるのか?

そう違う日常が生まれるのです。

今まで歩んできた日常から全く別の日常が生まれるのです。

それがとても大事!

そこで何を変えたらいいのかわからない

何をしたらいい?とりあえず、今やってることをやめましょう!

例えば、携帯のゲームばっかりしてる、でも人生ワクワクしない、楽しくない。

じゃあその携帯のゲームを消すのです。

そこぐらい極端に行かないと、人ってそう簡単に変わらないですから。

ここでこういう意見が出てきたりする。

後悔することもあるから、変化しない方がよいのでは?

もちろん、後悔もありますが、つまらない人生を変えるためにはたとえ公開したとしても変化するしかないのです!

分かりやすくゲームで例えると、全滅におびえてずっと同じステージの敵を戦うより、全滅するかもしれないけど、新しい強いモンスターと戦った方が面白い!

いつもの道を通らず新しい道を通ってみたり、いつもより早く起きてみるとかそんな些細な変化でも、人生を彩る一つもアクションとなるのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?