見出し画像

今日のトメィトと、わたし独身早朝の決意

おはようございます!わたしは独身楽しみ隊(41)です。

今日は朝から太陽が出てくれました!うれしいなぁ!
雨上がりの爽やかな空気の中、あたたかな太陽光が我がトメィトに燦燦と注がれております。うれしいなぁ!

もう倍近く?背丈が伸びて、実がついております

今回購入した2種類の品種は、なーんの知識もなくポイポイ〜とかごに入れたんですが、

花がすでについていた子はすんなり実がなりました。

ぽろりぽろり

かたや、サントリー本気野菜の純あまは、もともと花もついていなかったため、丈こそ倍に育ってますがまだまだ、花もこれからという感じ。

がんばれい
よーく見ると蕾がいる

苗を買うときは、お花がすでについているものを選ぶのが良いのかもですね〜、まだこれからだけど。

そして朝に水を上げて脇芽を取ると良いとのことで、脇芽取ってみました。

脇芽はぽいっと捨てちゃったけど、つまんだ指に残る青いトマト、もといトメィトの香り。良い香り!この匂いがかげるのも、家庭菜園を始めたからだとおもうと、うれしいなぁ!

ぱつんぱつん

パプリカも、お花が!

パプリカ、そして大きめピーマン(そもそもこれが育てたかった)もすくすく。

きれいな緑だなぁ
蕾がああああああ!

パプリカのほうが、ポロポロ蕾がついてきました。
数日はお天気が良いようなので観察欠かせません。

ひとり独身、今日の決意

犬猫保護施設でのボランティアに申し込みました。

なにせ健康で力はあるほうなので、お掃除などお手伝いができるのではないかと思っています。

こちらはまた、このnoteで書いていければと思います。

さぁ、今日も楽しもう!



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?