見出し画像

思考は現実化する!を体感した出来事。おうちホームページ教室はじめました。

産休中たくさんのマインド本を読んだ。

そこでよく目にしたワードが「潜在意識」「感情」「思考」だった(というか私が個人的に気になっていたワードかもしれない)。

↓その中でも秀逸だった1冊


本で身につけた知識はまずやってみる!試してみる!がモットー。

書き出すワークをひたすらやったり行動を変えてみたり。


フリーランスになってから初めて(というかwebの学びを始めからだから3年ぶり?)まともにお休みを過ごして、沢山のライフビジョンが浮かんできた。


そこで出てきた夢の一つ。


「いつか定住したらスタバみたいなテンション上がる空間をおうちに作って自宅でwebやホームページの作り方を教えるスペースを運営する」


というもの。

私の好きなものを書き出してみると実にびっくり!
8割超が家の中で完結する物やことだったのだから。

「スタバ」
「沖縄」
「温泉」

が残りの2割で、じゃあ週2でスタバで仕事して年に数回旅行に行けたら私の夢、理想のライフスタイルって叶うじゃん!そんな風にすら思った。


自分の好きがわからない人は好きなものをとりあえず100個書くのがオススメ!書けない人は嫌いなものや苦手なものを100個から試してみてください。


「おうちで教室」

2年ペースで引っ越しのある転勤族な私には、遠い夢のようだった。
いつ定住できるかもわからない。

でも「具体的にイメージすること」が大事!と頭に叩き込んでいた。

なので、実現したときの空間を雑誌でイメージしたり妹夫婦のカフェを併設する!と勝手に決めたり(妹の夢は本当でこの話もそのうちしようと思う)。


そしたらなんと素敵な日がやってきた!

1年前からとあるセミナーで知り合って同じデザイナー、しかも家が偶然ご近所さんで同い年の赤ちゃんがいる!という奇跡の出会い、
コトバデザイナーの福島桐子(とーこ)ちゃんが「WordPress関連で助けて〜」と連絡をくれて産後1ヶ月半でゆるく仕事復帰した。


とーこちゃんのHPはこちら↓
その人の魅力を言葉にして引き出す、それをビジュアル化する天才!
https://cotobadesigner.jimdofree.com/


まだうちの子供も1ヶ月半だし、とーこちゃんの娘ちゃんも7ヶ月。
じゃあうちでゆっくりやろう♪ランチも一緒に食べよ〜♪的な感じで我が家に来てもらったのだ。


元々私は彼女が大好きなのだけど(私よりすっごい若いのにしっかりしすぎ!)それはもう楽しい時間だった。


まずWordPressをゼロから立ち上げる作業が私は大好きである。


デザイナーというとクリエイティブなイメージがあるけど私は完全に事務庶務web屋なので、こういう「作業」自体が大好き。
WordPressの管理画面をみていると幸せである。

当日会うまでに基本設定をしておいて久々にワクワクした。


それから「人に教える」「伝える」ということ。

昨年11回のホームページ作成講座を作って、妊娠9ヶ月までオンラインとリアルで教室をやっていた。
人に教えるというか、情熱ある人と一緒をサポートして一緒に作り上げていく過程が大好きだ。

↓ちゃんとLP作らねば・・・


さらにそこに「自宅」という大好きな要素。

そして自己満だけど「ちょっとおしゃれなランチ」という要素。
(私は料理が大好き。普段男子たちを相手にしているので、女子っぽいテンション上がる料理をたまに無性に作りたくなる)

画像1


もちろん女子トーク(というかフリーランス&主婦の愚痴)ももれなく付いてくる。


気づいたら大好きが集まっていた!


そしてとーこちゃんとバイバイしてからふと思ったこと。

「これっておうちホームページ教室じゃん!」

「あれ?やりたいこと実現してる?」


潜在意識とかイメージする力を実感した出来事だった。

確かに転勤族という壁はあるかもしれない(おそらく1年以内には引越し)。
でもこれって不可能ではないなと。

子連れでもこういうのできたら嬉しい人いるかも?

なんて思ったのだ。


まだまだ子育てと仕事再開でバタバタなのだけど、少しずつ進めていきたいなと密かに思っている。

とりあえず来月もとーこちゃんは来てくれるし、ランチ今度は何作ろうかな?と今からワクワクしている(笑)。


↓今色々試してるレシピ集、美味い



やはり形から入ることも大事だ。

まずはテンション上がる食器とかねてから買い替えを検討していたダイニングテーブルを探し始めよう!

そこ?!


未経験コネナシスタートのフリーランスwebデザイナーからのリアルを赤裸々に綴っています。ご支援いただけましたら幸いです♡