見出し画像

【今日コレ受けvol.121】

ライター仲間が朝ドラ受けならぬCORECOLORでの佐藤友美(さとゆみ)さんの新連載「さとゆみの今日もコレカラ」受けを始めるというので、一緒にやってみることに。1日1時間だけ、と決めて書き続けるための体力づくり


わたしが思っている「わたし」と周りが思っている「わたし」は違っていたりする。わたしは自分のことをおしゃべりだと思っていなかったけれど、「わたしはおしゃべりじゃない」と言うと鼻で笑われる。相当無自覚なおしゃべりらしい。これまで結構いろんな仕事をしてきたけれど、そういえば人と接する仕事がほとんど仕事だ。最近ようやく、わたしはおしゃべりですと宣言するようになった。

今の仕事をしていなければ何をしていただろう、、職業、旅人になりたいと思っていたけれど、それは、おおかた叶っている気もする。

ライターの良いところは、自分とは全く異なる世界を生きてきた方のお話を聞けることだと思う。その方を介して、新しい世界が広がる。同じ日が1日としてない、じりじりと広がり続ける世界を見るのに必死だ。そして、そんなライターの仕事が、わたしはとても好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?