12サインを2区分(男性性・女性性)で分ける

こんにちは!星読みを勉強中のあいちんです。
学んでいることを覚えるためにアウトプットしていきたいと思います♪


牡羊座、牡牛座といったサイン(星座)は、2つの区分(男性性・女性性)に分けることができます。

男性性・女性性といっても、これは決して男性らしさ、女性らしさを表すわけではありません。

呼吸に例えると、男性性は外に吐く(出す)、女性性が吸う(受け取る)というイメージ。対になっています。


男性性を言い表す言葉は、

陽、能動的、論理的、外交的、自由、左脳的、意識的、表現する、軽い、自ら外に向かっていく・・・

対応するサイン(星座)は、牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座【火と風のサイン】

女性性を言い表す言葉は、

陰、受動的、直感的、内向的、安全、右脳的、本能的、受け入れる、重い、出来事を受け止めてから動いていく・・・

対応するサイン(星座)は、牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座【水と地のサイン】


私は、チャートを見ると男性性が女性性よりも圧倒的に強く、外に外に打ち出していきたい!というタイプのようです。

こういうタイプは表現することが得意で、自分の打ち出し方に悩むことはかなり少ないよう。
それなのに表現の仕方に悩んでいる場合は、相当外向きのエネルギーを抑圧しているとのこと・・・。自分を解放してあげよう!っていう感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?