見出し画像

SWELL FAQブロックのカスタマイズのまとめ

SWELLのFAQブロックは便利ですよね。

例えば、構造化データを出力できたりします。

構造化データを出力することで検索結果でよくある質問として表示されるので、アピールできます。

でも、FAQブロックは、いろいろ不便なところがあると思っていませんか?

SWELL FAQブロックの構造化データ出力を全ての記事で一括でONにしたい

SWELLのFAQブロックの構造化データ出力はデフォルトでOFFです。
手動でONにするのを忘れてしまった場合、後からどの記事がOFFか探すのは難しいです。

そこで、すべての記事のFAQブロックの構造化データ出力を一括でONにするカスタマイズの記事を書きました。

興味がある方は是非ごらんください。


SWELL FAQブロックの質問をH3やH4の見出しに変更したい


SWELLのFAQブロックは質問と答えで構成されています。質問部分をH3やH4の見出しに置き換えたいと思ったことはないでしょうか?

見出しに置き換えることで、目次から探しやすくなりますよね。

SWELLのFAQブロックの質問をH3やH4の見出しに置き換えるカスタマイズの記事を書きました。

世の中にあるカスタマイズは、見出しがH3やH4の決め打ちなのですが、ブロックごとに指定できるようにしてあります。

興味がある方は是非ご覧ください




SWELLのFAQブロックをアコーディオンのように開閉したい


SWELLのFAQブロックはQもAも常に表示されています。

QAの数が少ないうちはいいのですが、数が増えてくるとかなり見にくくなりますよね。

Lightningや他のテーマではFAQはアコーディオンタイプが選べるのですが、なぜかSWELLは対応していません。

SWELLのFAQブロックをアコーディオンのように開閉するカスタマイズの記事を書きました。

興味がある方は是非ご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?