見出し画像

自分の在り方を徹底的に模索する、その葛藤と不安定さを引き受ける。

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。ブログの更新がこんなに空いたの、ここ数年で初めてかもしれません(笑)

3週間ぐらい空きましたが、その間もゆるゆるとPV数が継続してあって驚きでした…。過去記事を読んで下さった皆さま、ありがとうございます。初めましての方ももちろん。

更新が空いていたのはですね、ずばり、迷っておりました。

これから何を書いて行こうか。
私は何を表現したいのか。
本当にこの形がいいのか。

私はどうしたいのか? ですね。
(鑑定は続けてますけど、ブログという表現手段の在り方についてです)


で、ここから先も迷ったまま書きます(笑)

なんかこう、ボヤ~っとしたことや他の誰でも書けそうなことを書くと、自分も消化不良でエネルギーが乗らないし納得が行かない。

自分が感じたことをギュギュギュっと凝縮した抽出物だけを見せたい、みたいな完璧主義がいつもいつも発動するんです。

だけど、誰でも見れる場所で書けることと書けないことがありますよね(笑)

ここ最近敢えて書かなかったのは、あまりにプライベート過ぎて書くかどうか迷った…というのが正直なところ。

自分の内側の本当にどろどろした部分で、まだ自分なりに消化して言葉になってない部分のネタばかりだったので、う~んこれは出せないなぁ…みたいな感じ。

意図的に誰かを傷つけるような内容はもちろん書かないですけど、
自分が発したい事って割と土台の知識が要ることばっかりなんです。

いつも考えていることがなかなかに専門的ってところもあって、わざわざ解説するのも時間かかる上に、卍易だけ、算命学だけ、占星術だけ、みたいな分野も定まってない。

心、身体、魂と横断的に学んでいるので様々な分野を網羅しておりまして、読んで下さる人向けの土台の知識解説がとてもじゃないけど追い付かないのです。

私の頭の中は、一つの事象に対して、

・心(感情の動き)から見ればこう
・肉体で見ればこう
・魂の視点で見ればこう

という3方向で観察して自然と処理しているので、たぶん、言語化すると情報過多になる。

一つの分野を極めてブログを書いてる方はいますけど、ここまで横断してブログを書く人はあんまりいないですもんね。

心と身体はありますけど、魂視点まで絡まると私は見たことが無い…。

で、私がそれを解説してブログ書いたとて、書いてあることだけ表面的な理解をされちゃうのも非常に嫌だし、
理解が浅いまま発するのはその学問に対する敬意もどうなんだろう、みたいな懸念もあり。




・・・ね、超絶考え過ぎですよね。こんな感じでしたわ(笑)


私は算命学で見るところの”表現の星”を持っていて、且つ、何か行動する時には明確な目的を持つことを大切にするのが本質としてあるので、
こうして葛藤している時点でガッツリと宿命通りに生きている証なのですがね…。

”宿命通りに生きると上手く行く”的なことは界隈でよく見ますけど、その上手くいくプロセスの中でこういった葛藤は付きもの。

宿命を生きるとは、それ相応のエネルギーと陰陽両方を引き受ける覚悟がいるんだよなぁとよくよく感じます。


ということで、未だ結論は出ず!!😂

ですが、まだ年運天中殺の期間ですし(来年の2月までです~)
しばし様子を見ながら、自分が本当にやりたい方向で進められるようにしていきたいなと思います。

これはお伝えしたいなーと思うことは、ランダムにupしていきますね。ネタは溜まってます。笑

考えすぎた時は
自然に還るのが一番ですね
(数年前、バルセロナ某所にて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?