見出し画像

01.【自己紹介】水とともに生きる

目が覚めたら、私は水の中にいました。
重力が軽減され、ある種の浮遊感を感じる空間に約20年間居続けたことで
大自然にふれることが当たり前の生活になっていました。

初めまして、千葉恵治と申します。
ブログというものは初めてで、あまり文字を書くことが得意ではないのですが、自分を表現することを通じて、この記事を見た人に何かを届けたい
そんな目的で記事を書き始めることにしました。

第一回は、どのような思いで私が書き始めるのかを
投稿したいと思います。


・水とともに生きるとは

まず初めに言っておきますと、私は魚ではありません。(笑)
20年間水に浸かり続けたことで、人並み以上の水かきを取得してはおりますが(笑)

「水とともに生きる」とは、水を扱う企業様が
これに近しい言葉をコーポレートメッセージにしていたり、
聞きなじみがある言葉だと思います。

自分の人生はそれと同じくらい、
生活の中心に「水」があり、
これからも水とともに生きていくだろうと思っております。

特に水泳、スキューバダイビング、サーフィンを通じて得たものや
出会いを通じて派生した趣味や気づきを発信していきます。

・この投稿を読んだ方へ

私は最近、
テンションを上げるときや落ち込んだ時、上手くいかなかった時は
海に触れるようにしております。

自分の人生という波を
一つ一つ乗り越えていくんだということを
改めて決心する場でもあります。

皆さんにはどのような思い出の場所があるでしょうか?

私は、そんな思い出を忘れないように、
このnoteに一つ一つ書き記していこうと思います。

大自然のように壮大に、水のように溶かしこむ存在であり続け
時には、大ボケの嵐を吹きあらし、皆さんが凍り付いていることがあるかと思います。

大ボケの嵐による甚大な被害

冗談はこれぐらいにして、、

私は一つ一つの事象に感謝しながら、挑戦する人生にしていき、
そんな人生をこのnoteを通じて表現していきます。
こんな私ですが、どうぞお付き合い下さい。

今日は大事な友人の誕生日なので、祝ってきたいと思います。
次は自己紹介か、その友人のお話になるか、、こうご期待

#自己紹介 #生き方


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?