見出し画像

#002_日本脱出計画

#わがままだった自分

僕は少し、
わがままな人間だったのかもしれません。

人から指図されたくはありませんし、
自分と明らかに違う考えの人の指示に従うのも
なかなか素直にできない。

時には、上司がバカなんじゃないかと
思うこともあり、
そんな人の下でとても働けないと
本気で心の底から思っていました。

もちろん、世の中そんな考えでは
社会がまわりませんよね。

そんなことは分かっているんです。

一人の人間が自分が自分がと言っているだけでは
誰のためにもなりませんし、
誰から求められることもありませんよね。

自分が一番だなんて
比較の世界に生きてるだけでは
多分一生意味のない人生を送っていたと思うんです。

そこで僕は、
それまで勤めていた会社を辞めようと
考えるようになりました。

新しいことをはじめようと思ったんです。

仕事終わりに駅目の
ファミリーレストランで、終電までひとり
作戦を立てる日々が続きます。

画像11

ここから先は

3,309字 / 13画像

¥ 500

最後までお読みいただきありがとうございます。毎日時間を積み重ねながら、この場所から多くの人の毎日に影響を与えるものを発信できたらと。みなさんの良き日々を願って。