見出し画像

【10問10答メンバー紹介】セールス 鶴岡将大

※2022年8月20日付で、社名をfreeeサイン株式会社に変更いたしました。

サイトビジットで働くメンバーを紹介する「10問10答」シリーズ。今回はセールスの鶴岡が登場!

01.サイトビジットに入社した理由は?

前職ではフィールドセールスから導入支援、カスタマーサポート、カスタマーサクセスと上流から下流までの業務を一通り担っていました。たくさんの経験が積める環境ではありましたが、これからのキャリアを考えたときにフィールドセールスとしてのスキルをもっと極めたいと思うようになりました。そこで転職を決意し、サイトビジットに出会いました。選考が進んでいく中で、「ここでなら成長できる」と確信できたため入社を決めました。

02.サイトビジットはどういう会社ですか?

電子契約というまだまだ拡大する市場の最先端で、現在進行形で価値を作りそれを提供している会社だと思います。

03.サイトビジットでの仕事の中で印象的なことはありましたか?

歴史ある企業様が導入を決意してくれたことです。プロダクトの性質上、ベンチャー企業やIT企業のお客様との商談はスムーズに進むことが多いのですが、歴史ある企業様がDXを進めるのはとてもハードルが高いことです。そのような状況で、営業担当の私を買ってくれ、導入をしてくれたのでとても嬉しかったです。

04.サイトビジットの好きなバリューは?

みんなで1番遠くへ

05.なぜ好きなの?

サイトビジットで働くみんなが好きだからです。その好きな人たちと協力し合って、楽しみをシェアしながら何かを成し遂げられるのが一番嬉しい瞬間です。

06.座右の銘は?

向き合う・やり切る

07.なぜその言葉を選んだの?

何事においても向き合ってやり切ったときが最も良いパフォーマンスを発揮できると考えているからです。

08.その言葉を大切にすることになった過去の出来事は?

私がこれまでの人生の中で一番成長を実感したのが、大学から始めたトランペットと向き合ったときでした。自分に対する甘さや現状の課題に真正面から向き合い、一つずつ焦らずにやり切ることを意識した経験が今でも生きています。周囲からの声を気にしすぎず、自分が今やるべき目の前のことに集中して向き合うことで、良い成果が生まれることが多いです。

09.マイブームはありますか?

朝の涼しい時間帯に息子と散歩することです!

10.今、目指している目標は?

今、出向中で、freee社でfreee人事労務のセールスをしています。せっかくの貴重な機会なので、freee人事労務とfreeeサインのシナジーを現場で見つけることを直近の目標にしています。


この記事が参加している募集

社員紹介