見出し画像

【10問10答メンバー紹介】セールス 土方陽介

※2022年8月20日付で、社名をfreeeサイン株式会社に変更いたしました。

サイトビジットで働くメンバーを紹介する「10問10答」シリーズ。今回はセールスの土方が登場!

01.サイトビジットに入社した理由は?

前職はインバウンドで人気のあった化粧品メーカーに勤めていたのですが、新型コロナが流行して、影響をモロに受けた事が転職を検討したきっかけでした。
改めて自分の今後のキャリアを考えた時、
①成長産業で会社と自分が共に大きく成長できる
②中小企業支援に関わる事
③面白そうな仕事をいい仲間たちとやりたい
という事を重視して転職先を探しました。
当時相談していた新卒時代の先輩から「当てはまる良い会社があるよ!」とサイトビジットで働く加茂を紹介してもらいました。

実際に加茂や面接官の方々とお話する中でサイトビジットで働いている皆さんに対してとても良い印象を持ちました。最終面接の数日前に「中⼩企業にシン・バックオフィスを提供する」というプロダクトビジョンが公表され、「これはもう運命だ!」と思いました。最終面接の場でもその気持ちを伝え、入社することになりました。

先輩、加茂さん、ありがとうございます!

02.サイトビジットではどんな仕事をしていますか?

セールスとしてfreeeサインの導入に向けたコンサルティングをしています。
どのようにfreeeサインを活用すればビジネスの成長に貢献できるのか、という点を強く意識しています。お客様のイメージに合う運用や、お客様自身が気付いていないような活用方法を提案して喜んでいただける瞬間が最高にやりがいを感じます!

03.サイトビジットの好きなバリューは?

「1秒1秒を楽しむ」

04.なぜ好きなの?

自分の性格にも合ってると思うからです。
何をするにもせっかくなら明るく楽しくやりたいと思っています。

05.座右の銘は?

「前向き」
※サイトビジットでは入社時に座右の紙に書き、記念写真を撮って社内紹介しています。

06.なぜその言葉を選んだの?

人生の大抵のことは心の持ち方次第だと思うからです。

07.その言葉を大切にすることになった過去の出来事は?

大学の仲間と富士登山に行った時の話ですが、7合目手前で急激な豪雨に見舞われて体はびしょ濡れ、体温も下がるという状況になってしまいました。
その時仲間と「これだけひどい状況ならむしろ思い出になるな」と切り替えて、逆にその状況を楽しんで無事登山も成功し、今でも語り継ぐような思い出になりました。
同じ事実でも人によってさまざまに解釈されるので、私はできるだけ前向きに考える事で人生自体も前向きに楽しく生きていきたいと思うようになりました。

08.マイブームはありますか?

「サバ」ですね🐟

09.サバの魅力は?

用途も広いしめちゃくちゃ美味しくないですか?!
自分でも大量の切り身やサバ缶を買って料理しています。最近の自信作はサババーガーでした。

「金華サバ」や「関サバ」などの為にサバ旅行に行くのが直近の夢です!

10.今、目指している目標は?

全てのビジネスで当たり前のように電子契約が使われる時代を作る事。
そしてその発展に貢献し続ける事。です!


この記事が参加している募集

社員紹介