見出し画像

【10問10答メンバー紹介】セールス 小林亮太

※2022年8月20日付で、社名をfreeeサイン株式会社に変更いたしました。

サイトビジットで働くメンバーを紹介する「10問10答」シリーズ。今回はセールスの小林が登場!

01.サイトビジットに入社した理由は?

前職は建設業界に向けてIT機器レンタル(コピー機・パソコン・タブレットなど)を行っている会社で、営業として新卒入社から6年間勤めていました。扱っている商材に自社製品が一つもなく、代理店としてメーカーさんの商材を納めることが仕事でしたが、今後の自身のキャリアを考えていく中で自社製品を愛していきたいと思い転職を決意しました。
転職の軸としては①自社製品を取り扱っている。②自身が成長できる。の2軸で考えており、その中でサイトビジットに出会いました。
最終面接時に代表の鬼頭と話していく中で「紙をなくして世の中を変えたい」という考えに素直に感動しました。当たり前を変えていくことはかなり難しいと思いますが、freeeサインならそれが出来るという事を話の中で感じることができました。そしてまだまだこれから成長余地がある業界・商品で成長を楽しみながら自社製品に誇りを持って営業が出来ると思い入社を決意しました!また、「熱くて粘れる良いやつ」と掲げていた採用基準を見て、「まさに自分だ!」とピンときました(笑)

02.サイトビジットではどんな仕事をしていますか?

freeeサインのフィールドセールス部に所属しており、お客様と直接商談をしてfreeeサインを導入していただけるよう営業をしています!

03.サイトビジットの好きなバリューは?

みんなで一番遠くへ

04.なぜ好きなの?

会社全体・チーム全体として全員の力で目標に向かって進んでいくことが何よりも素晴らしいと思っています!

05.座右の銘は?

「感謝」
※サイトビジットでは入社時に座右の紙に書き、記念写真を撮って社内紹介しています。

06.なぜその言葉を選んだの?

仕事もそうですが、生活している中で感謝することはいっぱいあると思います。決して自分を中心に回ってなどはいなくて、誰かの功績や努力に自然と支えられているのが人間だと思います。
サイトビジットに置き換えても、プロダクトを生み出した鬼頭がいたり、サービス開発・保守をしてくれているエンジニアがいたり、会社やメンバーを支えてくれている総務がいたりと様々な方に支えられて自分がいるのだと感じています。
そんな感謝の気持ちを常に感じているのでこの言葉を選びました!

07.その言葉を大切にすることになった過去の出来事は?

小学2年生から大学まで柔道をやっており、中学高校は地元の強豪校に所属していました。当時の監督から「相手がいることを当たり前に思うな、感謝をして敬いなさい」とご指導いただいた過去があります。サッカーならボールを使った練習、野球なら素振り等の練習が一人でも出来ると思いますが、柔道は相手がいなければ練習もできませんし技術を高めることも出来ないスポーツです。常に誰かに練習相手になってもらい、気にかけてくれる仲間がいたからこそ厳しい練習に耐えることが出来ました。それがきっかけで感謝という言葉を大事にするようになりました。

08.マイブームはありますか?

ASMRを聴きながら寝ることです!

09.どんな音を聴いていますか?

最近は美容室の髪を切る音、シャンプーの音を聞きながら寝ています。
別にストレスを抱えているわけではないのですが、睡眠の質が上がったと感じてます(笑)

10.今、目指している目標は?

freeeサインをもっと世間に広めていきたいと思っています!
そのためには自身がもっと成長していく必要がありますし、組織として成長していく必要があります。私が現在大切にしていることやマインドを言語化していき、自身がリーダー・マネージャーになった際に後輩に伝えていける存在になりたいです。
なにかあれば「小林に頼ろう」と思ってもらいたいですね。全力で受け止めます!(笑)


この記事が参加している募集

社員紹介