見出し画像

【お知らせ】freeeサイン for Salesforce 5つの新機能追加

freeeサインをご利用中の皆様

平素よりfreeeサインをご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年3月1日(水)より、freeeサイン for Salesforceの5つの新機能をリリースいたしましたことをご報告いたします。

今回の機能追加により、下記の5つのことができるようになった他、より安全にご利用いただけるよう、万が一の障害発生時のリカバリー処理を強化しました。
今後も多くのビジネスシーンで「freeeサイン for Salesforce」をご活用いただけるよう機能開発に努めていきます。

▼リリース日
2023年3月1日(水)

▼ご利用いただけるプラン
Light Plusプラン以上
※Salesforce連携オプションのご契約が必要です。
※詳細はこちらをご確認ください。

▼リリース概要
①Salesforceフローで独自のカスタマイズ設定
Salesforceフローで利用可能なfreeeサイン文書操作アクションが追加されました。
この機能を活用すると、申込書など要確認アクションが不要な文書の場合に要確認アクションをスキップし契約を自動締結できます。
また、テンプレート文書の作成から送信の自動化など、Salesforceフローを活用し、自社の利用シーンに合わせて独自のカスタマイズができます。

②文書レコード一括作成

申込書や契約更新など同じテンプレートを使い大量の文書を作成したい際、顧客や商談を複数選択し一括で文書レコードを作成できるようになりました。
人材派遣業の契約更新時や、介護・保育施設の入所手続き書類など、一度に大量の文書作成をする場合にお役立ていただけます。

③freeeサインに保管してある各種ファイルの「freeeサイン for Salesforce」取り込み
従来、「freeeサイン for Salesforce」で保管されるファイルは「freeeサイン for Salesforce」で作成された文書のみでした。
今回のアップデートにより、freeeサインに保管してある締結済PDFファイルを「freeeサイン for Salesforce」に取り込むことが可能になりました。
今後は、本サービス導入以前の締結済PDFファイルもすべてfreeeサインを経由して「freeeサイン for Salesforce」に取り込むことができるため、「freeeサイン for Salesforce」での文書一元管理が加速します。
取り込んだファイルはSalesforce商談や取引先へ関連付けが可能です。

④添付された本人確認書類の取得
相手方から文書が戻ってくる際に添付された本人確認書類等の添付ファイルをSalesforce側に取り込むことが可能になりました。

⑤有効期限設定の拡充
これまで1週間固定だった署名有効期限が選択式(1週間、2週間、4週間)に拡充しました。


本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらfreeeサイン運営事務局までお申し付けください。
引き続きfreeeサインをよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?