見出し画像

仕事って何なんすかこれ?

タイトルの言い回しは
サッカーファンにはお馴染み 松木安太郎さんの名言を引用させていただきました

さて 生ゴミひきこもりが一丁前に
社会批判をさせてもらいます。

皆さま 仕事って何なんすかねぇ?

本来なら 人間が生きていく為に
役に立つ しなければ社会が維持できないからする事だと思うのです。

しかし 現代の新自由主義あるいは
資本主義に侵された社会では

役に立つかに関わらず とにかく売れれば良い カネが周りさえすれば良い

と言った歪んだ価値観が蔓延している
ように思えてならない。

働いてないお前が何言ってんだ😇

ごもっともな指摘(被害妄想)

しかしそう悠長な事を言ってられない
社会状態になってますよ

と指摘してくださっているネット動画
も沢山あり 例えば農業🧑‍🌾従事者の高齢化&後継者不足で

日本社会が食糧不足で立ち行かなくなるのでは? と危惧されてます。

私は反社会的なゴミ産廃なので
日本が衰退しても 何とも思いませんが

皆さまはいかがお感じでしょうか?


……嗚呼 ハヤク アンラクシ デ
コロシテ モライタイ

読んでいただきありがとうございました😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?