見出し画像

ハケンアニメ!読み終わった感想

こんにちはキーです!
読み終わった!どんなものかいつもわからず面白そうで読み始めて
最初はつまらなさそうだなと思いつつ
めちゃ面白かった!!!!!
アニメ業界に携わる3人の視点からなる物語だった

これ面白いなと思ったのが
話が進んだりそれぞれの視点で出てくる人の印象が全く変わることだった
最初の章の王子が消えてて
ときどき出てくるエピソードで
こいつ駄目なやつや
嫌いだ
と思ったけど
話が進んでいくと
おもしろそうな人!!!!って印象に変わった
ハワイに行ってたと失踪期間の嘘ついて
あとでばれるし
それでもちゃんと作ってるし
作ってる過程で苦悩した様子がダイレクトに伝わってくるし
良い作品にしようという気概を感じるし!!!
めちゃええやつやと思った

最初に出てきた行城さん
この人めっちゃ嫌なやつやんと思ってたけど
次の章にいくと
なんとなく社内でも嫌われてる感じになるし
軽薄な雰囲気だけど
だんだんと頼りになるぞ?あれ?
仕事めちゃできるし、優しいぞこいつ?
ほかの文句だけ言ってるやつより断然すごいしこの仕事できるマン
もう途中からこの人になら安心して任せられるね!!!って思ってた
一番最初からの印象が変わって好きになった!!!
どこでもなんとなく蔑ろにされるというか
絶妙に扱いはひどいけど
ええ人やしこの人一番好き!!
がんばって!!!って思っちゃうもんな
宗森さんも最初ああ
あかんやつや
嫌われてキレられるやつや
と思ってたらめっちゃええ人!!!!!!
リア充の勘違いの仕方というか
何を言われてもへこたれないし
環境課の課長とかめっちゃ嫌なやつ!!!
ご隠居どもうざそ~
と思ったけど
宗森さんの頼りがいよ!!!
副理事長のおかげ感もあったけど
宗森さん熱血バカなイメージだったけど一生懸命だし!
めちゃ考えてるし!
優しいし!
がんばれー!!!って応援してた
最後みんなわちゃわちゃ集まって
なんか良い感じに終わってた


何これ面白い!!って思いながら最後まで読み続けられた
みんなアニメが好きで仕事に誇りをもってやってる!!!っていうのも
読んでてものすごく影響を受けた
お金だけじゃないし
結果だけじゃない
全力できっとやりたいことができるような現場じゃなさそうだけど
好きで仕事に向き合ってる人を見るのはとてもいいなと思った

アニメのSHIROBAKOを思い出した
アニメーターはとにかく安く使われてるって印象強いけど
それでも好きでそれをやり続ける
その上でお金も稼がなきゃいけないけど
それでもいいなと思った
がんばろ!!って思える作品だった
ありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?