見出し画像

Biz Tech Frontier 2021       第3回 登壇者&セッション紹介👏

こんにちは。Biz Tech Frontier 2021事務局です!

今回も、当日ご登壇いただく様々な企業・開発者様とセッション内容をタイムテーブルごとにご紹介します!本日は、15時30分からの3つのセッションです!

総勢24名が登壇し、freeeAPIとプラットフォームテクノロジーの連携事例や、開発・企画ヒストリー、アプリ開発秘話、freeeプロダクトの最新情報などについてお話します。皆様のこれからの開発と企画に役立つような情報をお届けし、freeeのオープンプラットフォームの可能性を感じいただけるようなイベントです。

▼イベントのお申し込みはこちら▼
https://www.freee.co.jp/event/BizTechFrontier2021/


freeeトラック


【セッションタイトル】

「【ポチッと請求】開発物語」

【セッション概要】

「ポチッと請求」を開発しようと思ったきっかけ、大変なことの連続だった開発&インフラ構築についてお話します。また、ポチッと請求で利用しているプロダクトと活用方法、サービスインしたことを見越して構築したDevOps、インフラの構築について具体的にご紹介していきます。デベロッパーの方だけでなく、DevOpsやインフラを設計、構築する方にとっても役立つ内容となっています(特にAzureを使われている方)。

【登壇者】

ぴたデジ株式会社 俣江 幸治 様

2020年7月、岩手県滝沢市にぴたデジ株式会社設立。IT・クラウドの力で企業を元気にしたいと起業。主にSalesforce、BIの導入、活用をご支援するサービスを提供しています。人生最初の師匠に「生涯現役でいることの大切さ」を教わり、今でもコードを書き続けている53歳。キャンプ、釣り、スノーボード、ヨガ、瞑想と多趣味で年中何かしらで楽しんでいます。3桁ある体重を2桁にしようとヨガやりながらダイエット中。


プラットフォーマートラック


【セッションタイトル】

「kintoneビジネスが目指す理想」

【セッション概要】

kintoneはエコシステム戦略を掲げ、サイボウズだけでなく販社様やSIer様と一緒に市場と開拓し、Win-Winな関係を築いていけるようにしています。その中でkintoneビジネスが目指す理想やfreee連携による市場開拓についてお話します。


【登壇者】

サイボウズ株式会社 大竹遼 様

2017年に新卒でサイボウズ株式会社へ入社し、問い合わせ対応や製品性能検証といったテクニカルサポート業務を経て、2019年よりテクニカルエバンジェリストに従事。主にハンズオン講師やイベント登壇、技術記事執筆などデベロッパーマーケティングを行っている。


デベロッパートラック


【セッションタイトル】

「先例のない商品価値をカタチに」


【セッション概要】

BIでもダッシュボードでもなく財務分析のビジネスアナリティクスを自動化したサービス「サクセスマーク」。先例がないだけに、開発方針も二転三転しながらなんとかカタチになりました。本セッションでは、類似品のないサービスを0から開発する上で直面した課題や実施した工夫について、企画・開発の立場からお話しします。また、自社で会計ERPを持つ弊社が、なぜ自社製品ではなくfreeeとの連携に至ったかについてもお話します。

【登壇者】

株式会社クレオ  石井 洋征 様

会計・人事給与パッケージの導入に従事後、マイナンバー・タレマネシステムなど社内の新サービスの企画・開発を経て、経営支援アプリ「サクセスマーク」のプロダクトオーナーを務める。


既に多くの方にお申し込みいただき、多くの参加者が集まっています✨👏
ご関心をお持ちの方は、ぜひご参加ください!


▼イベントのお申し込みはこちら▼
https://www.freee.co.jp/event/BizTechFrontier2021/


【イベント概要】
開催日:2021年2月5日(金)
時間:13:00〜18:00(予定)
参加費:無料
会場:オンライン
※イベントお申込者に、後日視聴用URLをご連絡いたします。
主催:freee株式会社


皆様のご参加を心よりお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?