見出し画像

アプリ応募受付を本日9/15より開始しました!

おはようございます!freeeアプリアワード2020事務局です。
本日9/15より、freeeアプリアワード2020のアプリの応募受付が開始されましたのでお知らせします。

アプリの応募受付開始

本日9/15より、ついにアプリの応募受付が開始されました!
応募フォームは、参加登録がお済みの方のみご案内しています。まだ、参加登録がお済みでない場合は、下記のwebサイトより参加登録をお願いいたします。
https://www.freee.co.jp/event/app-award-2020/

アプリの審査基準

アプリの審査は以下の3つの観点で行い、総合的に評価を行います。
【本質的か】
仕事現場の問題を的確にとらえ、本質的な課題解決(マジ価値)につながっているか
【革新的か】
スモールビジネスの現場の助けになり、仕事現場を進化させているか
【EASY&FUN】
「楽しさ」「使いやすさ」を感じる「Hack」になっているか

応募の際に提出するもの

応募フォームに記載していただくアプリの情報は以下の①~⑦です。
①~⑤は必須提出事項です。⑥、⑦は必須ではないですが、ご提出いただくと評価の加点対象となります。審査の3つの観点を念頭において、記載事項をご準備ください。

① アプリのタイトル
アプリのタイトルを記述ください。

② アプリ概要
アプリの概要について300文字以内で記述ください。

③ どんな問題を解決するのか
アプリが解決する課題について500文字以内で記述ください。

④ どんな特徴・機能があるのか
アプリの特徴や機能について1,000文字以内で記述ください。

⑤ アプリのデモ動画のURL
実際に操作している様子を、3分程度の動画に収め、YouTubeなどの動画サイトにアップロードの上、URLを記入ください。

⑥ 実際に動作しているアプリURL・配布URL
提出必須ではありません。事務局にて動作・挙動を確認し、審査の加点対象とします。

⑦ アプリ企画書・仕様書
提出必須ではありません。PDFで添付いただいたものを事務局にて確認し、審査の加点対象とします。

皆様からのたくさんのご参加&アプリのご応募を引き続きお待ちしております!

関連イベント情報

freeeAPIを使った開発に役立つハンズオンやセミナーを開催予定です。freee APIやアプリ開発にご興味がある方はぜひご活用ください!

9/17(木)freee x kintone Biz Tech Hack
freee と kintone のAPI連携を学ぶハンズオン

9/24(木)freee API x kintone 連携・アプリ開発勉強会
サイボウズ / freee 2社による、APIを連携してアプリを開発する勉強会

9/30(水)freee x IBM Cloud / LINE API アプリ開発勉強会
IBM / LINE / freee 3社による、APIを連携してアプリを開発する勉強会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?