見出し画像

みてみて、タダだから。

こんにちはfreee Advisor Day2023(以降fAD)プロデューサーのREISHOです。前回、「メモのスペースは身を助ける。」というお話をしました。その続きです。

WEBサイトの更新が大詰めを迎えています。と言いますか、UP作業お願いします!と担当部署にお願いさせていただいた矢先に、エラーが見つかったり直し漏れが見つかったり・・・もちろん自分の不徳の致すところではあるのですが、この巻き戻り作業がとてももったいないなあと思います。きちんと制作側とチェック項目を握っておく必要があるなと反省です。やっぱりデータのコピーとペーストが簡単にできるという特徴はもろ刃の剣という側面もあり、作業スピードが上がる半面、データが先祖返り(別の個所を新しく変更して、既に修正したものが修正前に戻っている)するなんてこともザラにあります。これはチェックで防ぐしかないので意識的に行っていきます。

さて、このWEBサイトの出来を今か今かと待ちながら制作に精を出しているのがWEB広告です。フェイスブックやTwitterを中心に新しい情報を発信してい行こうと思います。今回のWEBサイト更新では当日の3会場の登壇者情報や、出展サービス・プロダクトの情報も解禁となります。となると当然それらの情報が具体的で惹きになるためこれらの情報がちりばめられたものが獲得の角度が高いものになると考えています。その時の広告キャッチコピーなるものは、例えば「スピーチのタイトル」そのままでいいのか?いや、そこはそのタイトルを抜粋すればいいのか。でも基本ノイズとして入る「広告」に掲載する文字であるならばもっとギラギラしたものでもいいのではないか?こんなやり取りをしながら内容を設定しています。

喧々諤々話、考えるのは好きですが、どうにも早くfreeeに普段興味がない方にも振り向いていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

To be continued…
【早期登録抽選特典を実施中!】freee Advisor Day2023サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?