見出し画像

noteはじめました

こんにちは。いきなりですが、私、文章を書くことがあまり得意ではありません。そんな私がどうしてnoteをはじめようと思ったのか、書いてみようと思います。


インドネシア、どうだった?

画像1

1つめの理由は、「インドネシア」という国のことを伝えたいと思ったからです。

私は、最近までインドネシアで仕事をしていました。約3年間、日本に帰国せずにインドネシア生活を満喫しており、このたび帰国しました。久しぶりに友だちや知り合いに会える!と思っていた矢先、コロナウイルスで世界中が大変なことになってしまったのです。

無事に帰国できたのですが、現在、外出を自粛しています。友だちや知り合いと直接会えない今、会わなくても伝える方法。。。と考えていた時、「noteを活用してみよう」と思いました。

私が見た、経験したインドネシアを少しでも伝えられればと考えています。


被災地の今は?

画像2

2つめの理由は、東日本大震災から被災地はどうなっているのか?ということを伝えたいと思ったからです。

インドネシア駐在中、たくさんの日本人の方に会いました。話していると、「出身はどこですか?」「岩手です。」「岩手?震災大丈夫だったの?」という会話をたくさんしました。被災地の今の様子を少しでも伝えられたらと考えています。

また、コロナウイルス が落ち着いたら、「岩手に行ってみたいな!」と思ってもらえるように、岩手の素敵なところを少しでも発信できたらと思います。


自由きままに綴ってみようと

画像3

2つほどはじめようと思った理由を書いてみましたが、突然趣味のこととか、趣味のこととか書き出すかもしれません。気が向いた時に読んでいただけたら嬉しいです。

こんな感じでいいのかな?(笑)最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回からインドネシアのことについて、じわじわ書いていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?