見出し画像

もろこしソムタム

ソムタムってパパイヤサラダなんだけど今日おすすめしてもらった
コーンのソムタム、すごい美味しかったです(話題がタイムリー
後ろのお皿にドーンって感じのもち米もおいしかった

メインはガイヤーンっていう鶏の丸焼き
THE 肉!って感じで
コストコのロティサリーチキン思い出しました(そこじゃない

📍ガイヤーン ウィチァンブリー ไก่ย่างวิเชียรบุรี นิมมานเหมินทร์-ซ11

で、肉の写真は載せないっていう(分かってんのよ
なんか、身体に、いろんな力が、みなぎる感じの、食事でした(語彙力
あぁここすごい人気店だった(おまけみたいに言わない


最近の日々は
起床!朝ごはん!出発!あちい!着いた!おはよう!
講座!課題!昼飯!課題!課題!提出!提出!腹へった!
みたいな日々です(嘘みたいな本当のお話

この日々が充実している気がして
とてもいいなぁなんて思っていますが
もう15日だから半月も終わってました(さっみしっ

タイでの生活もだいぶ慣れてきまして
その証にゾウにも会いにいきました(証とは

📍ゾウランドみたいなところ

小さい時に映画好きな母親にこの映画を見なさいと
いくつか見せられていたのですが
その中の1つに「星になった少年」という映画があって
ゾウ使いになるという話なんですが
本物のゾウ使いさんに会えるなんて
何年ごしの伏線回収なんだ、と勝手に感無量でした(本当に勝手に

ここで生きているゾウのことを考えていると
「そんなこと考えてる場合じゃない」と
言われているかの如く、餌やり千本ノック開始
(ゾウさんたち、はよくれってナチュラルに煽ってくるからね?
そんなところもきゃわ
(1日300キロ食べなきゃいけないんだって
(そりゃ煽るよね

そうだ(京都行こう
初ナイトマーケット
初タイパンツ
の記念日祭りな週末を過ごしました(なんでも記念日症候群


ネイビーゾウさん 300円


ゆるゆるで涼しくて最高
ってことでもう1枚買った(ちょろめ人間

ナイトマーケット見どころたくさんですーごい楽しかったでやんす
観光客たくさんで
いろんな人がいるよねって思いながら散策
とか呑気なこと言ってられません
ぶつかる、ぶつかる
本当に賑わってました


また日々を懸命に生きていきます




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?