見出し画像

好きなカード、嫌いなカード、対面したら苦手なデッキ

1.最初に

カードプレイヤーであれば好きなカード、嫌いなカード、対面したら嫌なデッキはあるでしょう。

今回は個人的なランキングをご紹介していきたいと思います。

2.好きなカード

まずは好きなカードからです!実際に自分が使ったカード達をご紹介していきます!

2-1モンスター編

3位双穹の騎士アストラム

まずはエースカードのアストラムです!このカードめちゃくちゃ強くて今でも機界騎士デッキのエース的な存在です!最近のリンク4だとアクセスコードトーカーがよく見られますがまだまだアストラムは現役です!

画像1

2位教導の聖女エクレシア

2位はごはんいっぱい食べる系女子のエクレシアです!本当にかわいいですよね〜

かわいさだけではなく強い女の子です!サーチ先のフルルドリス、パニッシュメントなど強いカードも持って来れますが耐性持ちなところも強い点ですね。

画像2

1位紫宵の機界騎士

もう本当にこのカード好きです!かっこいい!強い!便利!まあ弱点もありますが…

紫宵の強いところはフリーチェーンで除外、帰還する時はただ戻るだけなので増殖するGなどにも引っかからないとこです!

これからもお世話になります…

画像3

2-2魔法編

3位RUMスキップフォース

RRの基本的なRUMだと思ってます。ランクを2個上げるだけではなく隠された効果で蘇生効果まで持っているRUMです!

効果だけではなくイラストも大好きです!

画像4

2位星遺物を継ぐもの

リンク先に蘇生できる汎用カードです!効果だけではなくイラストかなりエモいので好きなカードです!

というか星遺物全般エモいカード多いですよね〜

画像5

1位コズミックサイクロン

ただ強カードです笑

自分はサイクロンよりコズサイを推しています。理由としてはリソースを削れるところです。最近だとエルドリッチの黄金卿、エルドリクシルカード、回収が困難なドラゴンメイドのお召し替えなどなど…墓地効果、回収効果を使わせないというところがサイクロンにはできないことだと思ってます。

画像6

2-3罠編

3位 RRレディネス

RRの最強の防御カード!RRを戦闘から守り、ダメージが0になる最強のカード!

ただしアルティメットファルコン、ファイナルフォートレスファルコンは守れないのでご注意を…

画像7

2位ドラグマパニッシュメント

現代のフリチェ汎用除去パワーカード!ヌトスまで落とすと2枚割れて盤面が開くのでかなり好きです!強すぎませんか…

画像8

1位星遺物に眠る深層

レベル5以上を蘇生できる汎用カード!紺碧の機界騎士と合わせれば2妨害組める最強カード!

イヴがリースに侵食される前ですね…

画像9

3.嫌いなカード

ここからは嫌いなカードを紹介していきます!

3位天霆號アーゼウス

このターンエクシーズモンスターが戦闘行っていれば召喚することもできる←まあ許せる

このカード以外を全て墓地に送る←まあ強すぎだけどいいか

同一チェーン上で使える←なぜ?

攻守3000←こんな強いのに高すぎん?

以上の点から嫌いです…

画像10

2位スキルドレイン、真竜皇VFD

遊戯王させてください。デュエルの中で会話をしましょう…スキルドレインはサイクロンなどで割れば効果はなくなりますがVFDに関しては使ってしまえば残りますから…

VFDなぜフリーチェーン…

画像11

画像12

1位王宮の勅命

嫌いな人はたくさんいると思います。遊戯王させてください。ヘイトを買う理由もわかります。会話をしましましょう。王宮の勅命で詰むデッキなんてわんさかあります。

はよ禁止へ…

画像13

4.対面したら嫌なデッキ

4位十二獣

最近シェアを落としてますが苦手な対面ですね…ドランシア、アーゼウスのフリーチェーン除去が機界騎士の天敵…さらに未来龍王がくると…

画像14

3位エルドリッチ

勅命、スキドレ、コンキスタなどなど嫌なカードがたくさん…エルドリッチなぜ耐性付けて1000攻撃力上がるんですか?

画像15

2位サンダードラゴン

もう効果が覚えられない…!しかも融合を使わない融合で耐性付きの融合体…事故率が高いって言うけど事故ったところみたことないんですが…

画像16

1位電脳堺

初めて食らったときもう衝撃でしたね…なんかもう訳の分からない展開して最終的にはVFDも簡単に立つし…簡単にサーチ、墓地回収、除外回収、蘇生効果…すべてが『は?』っていう感じでした。

画像17

5.番外編かわいいカード(女の子)

みんな大好きかわいい子を3人紹介します!

3位教導の聖女エクレシア

ご飯をいっぱい食べる系女子!はいかわいいです笑

画像18

2位ドラゴンメイドチェイム

かわいいですよね〜なにとは言いませんが大きいですよね〜

画像19

1位屋敷わらし(絵違い)

なにも言うことはありません!かわいい!最推しのカードです!

画像20

6.最後に

好きなカードってみんな違うと思いますし、そのカードを否定するのは違うのかなって思います。バンバン好きなカードを使っていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?