見出し画像

純機界騎士デッキ

1.コンセプト

今回の機界騎士はとにかく機界騎士に触れてみたい方、フリー対戦で使いたい方に向けた後手捲りをメインとした構築です!

2.構築

こちらがレシピになります↓

画像1

全ての機界騎士モンスターを採用しておりなかなかかっこいい絵面ですよね。

2-1後手捲りカード

機界騎士はその性質上後攻が得意なデッキです。現代の遊戯王ではバックが強かったり強力なモンスターが多いのでたくさんの後手捲りカードが必要になってきます。

ハーピィの羽箒、サンダーボルト、精神操作、海亀壊獣ガメシエル、コズミックサイクロン、無限抱影がこのデッキの後手捲りカードになります。

この後手捲りカードを駆使して相手の盤面を崩していきましょう。

2-2妨害札

このデッキのメインとなる妨害札はこの星遺物3種類になります

画像2

画像3

画像4

至る鍵が同じ縦列の罠を無効、囁きが魔法、深層がモンスター効果になります。紺碧の機界騎士と組み合わせるとかなり強力な妨害になります。注意事項が一つありましてこの星遺物たちは永続効果は無効にすることができませんので注意してください。

2-3星遺物の機憶

画像5

今回は純構築なため三枚採用するあります。個人的な意見なのですがこのカードは初動ではないと思ってます。どちらかというと相手のターンに星遺物永続魔法罠と組み合わせて使うとかなり強力な妨害になります。

3.どんな動きをすれば良いの?

まずは列を作りましょう。優先度的には紫宵、蒼穹を軸に回していきます。最終的にはリイヴ、マスカレーナを作りアストラムを出して星遺物永続魔法罠で妨害しながら戦う戦法。ワンキルできる時はアクセスコードトーカー、ヴァレルソードドラゴンを作りましょう。

4.最後に

今回は大会向けの構築ではなく純粋に機界騎士を使いたいという方向けの構築となっております。機界騎士は本当に自由枠が多く出張セットも多く入れることもできます。

皆さんも縦列を駆使してデュエルしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?