見出し画像

[遊戯王]7万円のカードを輸入したらボロボロの状態で届いた挙句ゴネられて全額返金されなかった悪夢

どうもこんばんは。

今日7/13日にドイツから輸入したカードたちが届きました。

今回は買い始めてから手元に届くまで1か月半ほどかかりました。

なぜか、それはタイトルの出来事が原因です。

7万円のカードにいったい何があったのか!?今回は教訓も兼ねて書いていこうと思います。

1.いきさつ

購入したカードはこちらです。

光と闇の龍 RP02英語版 状態ニアミント

言わずと知れたRP産の希少なカードです。フォロワーさんの依頼で輸入代行しました。

う~ん、奇麗ですね。この写真は出品者が出品時に載せていた写真です。

価格は449€、発送元はギリシャからでした。

発送元がギリシャ・・・かなり前にギリシャ→日本で1か月近くかかったこともあり少し悩みました。

ただちゃんと紛失の際の補償もあることから依頼者と同意して購入を決めました。

(以前100€ほどのカードが紛失した際全額返金されました)

そして数日後ドイツの友人の所に届いたのが・・

えっ!?!?

とてもニアミントとは思えないひどい状態でした。

友人曰く、カードが薄いスリーブ一枚のみに入っており、その状態で封筒に入れられていたとのことです。



現物の画像、緑がスリーブ、赤がカードの位置でした。

そのため輸送時にスリーブから出てしまい折れてしまったのだと思います。

まず7万円するカードを薄いスリーブ1枚っておかしくない!?!?!?

普通ローダーに入れてそこからさらに梱包とかすると思うんだ・・・

さすがにこれで7万円はありえんということで運営側に問い合わせ。返金を依頼します。

運営「梱包には問題あるけどお前の開け方が悪いんじゃねーの?返金は半額な!」(意訳)

うっそぉ・・・・・・・・・・・・

まず変な開け方した所でこんな折れ方するわけないのに聞き入れてもらえませんでした。

結果として返金されたのは半額、約35000円が宙に浮く結果になってしまいました・・・

2.教訓

・ギリシャから輸入してはいけない(戒め)

まぁ低額なカードとか発送先が近ければいいと思います。

・相手の評価を見る

今回の出品者は良い評価?の割合が95%ぐらいでした。

あまり詳しくはないのですがこれでも結構怪しいみたいです。

高額なカードを買う時は評価もちゃんと見ないといけませんね・・・

3.終わりに

今までも状態がおかしかったり時間がめちゃくちゃかかったりと輸入でのトラブルはたまにありました。

ただ今回はちょっとシャレにならないレベルだったと思います。

ちなみに返金後新しいものを購入し無事奇麗なものが届きました。

散々言っていますが輸入は良い事ばかりではないのでこの辺のリスクも込みでお得にカードが買えるんだな~という事を覚えておくといいかもしれないです

それでは次回の更新でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?