見出し画像

レリーフトリシューラのオリカを買ってみた


どうもこんばんは。ちょっと前にヤフオクでレリーフトリシューラのオリカを見つけたので資料的な意味合いを込めて購入していました。

今回はそのオリカを色々な視点からチェックしていこうと思います。

あ、僕はオリカはどちらかと言えば好きじゃないです。

公式で存在しないカードのレリーフとか原作仕様神のカードみたいなやつは好きですけど・・・

ちなみにこのトリシューラ、何円で落札したでしょうか?答えは記事の最後に書いてます!当ててみてね!

1. 現物の写真

まずはこちら。

画像1

第一印象は「おー!?すごいじゃん!?」でした。

色々な角度から撮影するとこんな感じ。


画像2

画像3


再現度はかなり高いです。あと型番がAP08ではないため本物ではない事がわかるのもgood。

2. 比較しつつ色んな特徴

折角なので北米版、EU版と比較をしてみましょう。

(今は北米版が手元にないので以前撮影した1枚しかないです・・・すみません)

2-1.比較

まずは北米版との比較です。

画像4


次にEU版と比較してみましょう。

画像5

これはかなり違いが出てますね。色味が全然違います。

EUとオリカの裏面です。

画像6

EU版は彫りの深さから裏面に彫り跡?が出ていますがオリカの方はそれがないのがわかりますね。

ちなみに紙質は
北米: ゴワゴワ
EU: ヌメヌメ
オリカ: ザラザラ(表のみ)

って感じです。EUしか勝たんです。

2-2. オリカ版の特徴

画像7

写真じゃちょっと伝わりにくいかもしれませんが、貼り付けてるっぽい感じがします。

表面と裏面で紙質が違うのもこれが理由だと思います。

あとめちゃくちゃ臭い!インク臭なのかな?すごい鼻に来る臭いです。

3. まとめ

というわけで今回はレリーフトリシューラのオリカを購入して比較してみた。というお話でした。

想像以上のクオリティにびっくりしましたがちゃんと比較するとやっぱりオリジナルが一番いいよね、って感じです。

また気が向いたときに色々書こうと思いますのでその時は是非見てください。

落札価格: 4500円

これを安いと思うか高いと思うかは人次第ですね。

ちなみにEU版の現地相場は大体23000とかです。(言語問わない場合)

~おまけ~

コレクションしたいカードがガチで尽きかけててやばいのでおススメカード教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?