コレクションにおいて妥協はするな

こんばんは。一億年ぶりにnoteを書きます。

今回のテーマは「コレクションで妥協はするな!」というお話です。

私の経験上コレクションで妥協をしてその後後悔しなかったケースがありません。

今回は私の実例を挙げて解説していきます。

① 裁きの龍 ドイツ語版シークレットレア

画像1

これは元々1stが欲しかったんですが値段の関係で妥協してアンリミを買ったやつです。

写真が1stなのは...はい、その後やっぱ1st欲しくなって買いました。

妥協した時はたしか1stでも60€とか?だった気がしますが結局15000ぐらい出して買うことに・・・

② 三幻魔 ドイツ語版レリーフ

画像2

いやーめちゃくちゃかっこいいですね。

これは写真だとあまりわからないですがあまり状態が良くないです。(ラビエルの左上とかわかりやすい)

状態を妥協して安めに買ったんですが後から「状態いい奴欲しいな~!」って思ったときには美品は手が出ない値段になっていました・・・

これはもうあきらめですw

雑に書きましたがこんな感じ。

妥協して買っても後から欲しくなるから多少無理してでも思い切って買っちゃおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?